イオンモール徳島、オープン
- 2017/04/28(Fri) -
DSC07528anan.jpg

昨日、イオンモール徳島がグランドオープンした。鉄骨6階建、
売り場面積は県内最大級だという。イオンモールが立地する
傍らを通ってマイカー通勤している。混雑するかな、とヒヤヒヤ
しながらマイカーを走らせていたが、今のところはスムーズ。

朝、7:30以前に末広大橋を通過できたら、高齢の両親が暮ら
す実家に寄ることにしているが、そう言えば、今週は10分ほど
通過時間が遅れた日が多かったかな。今日は母の傘寿の誕
生日だ。母ちゃん、お誕生日おめでとう。
 
                          鉄線




この記事のURL | くんだら | CM(0) | ▲ top
今まだ濃霧
- 2017/04/24(Mon) -
IMG_7088濃霧

先日の濃霧。起きるや否やカーテンを開けると、この風景。思わず、
「うわっ」と声が出た。濃霧、霧に滅多に遭遇しないが、なかなか幻
想的。もうすぐGW。新緑の美しい頃。晴れてほしい。

今週27日は、イオンモールがグランドオープン。R55の交通案内
板には「24日、末広周辺、混雑のおそれ」と先週から案内されて
おり...今日がその24日。朝からヒヤヒヤ...。

イオンモールのすぐ横を走る末広大橋を日々通勤に利用している
ため、グランドオープンに恐怖を感じている。R55から土手に入らず、
そのまま真っ直ぐR11を走ったほうがスムーズ?

実家に立ち寄る時は、高校跡地の駐車場横を通る。イオンモール
の駐車場になってしまったため、駐車場出入口周辺は渋滞、ただ
でさえ少ない車線が1車線つぶれそうな予感。

まだグランドオープンしていないので、机上であれこれ想像しても
はじまらない。どれくらいの混み具合になるか、今はまだ「濃霧」。
末広大橋周辺の混み具合を知らせる交通案内板が、勝浦川橋手
前、しらさぎ大橋手前にほしい。
                            鉄線









この記事のURL | くんだら | CM(0) | ▲ top
Tessen's Cafe、10年めに
- 2017/03/28(Tue) -
IMG_0001ki.jpg

Tessen's Cafe、2008年2月にオープンしてから9年が終わり、
10年めに入りました。10年ひと昔と言いますが、ブログを開設
してから、はや10年なんですね...。リンクさせていただいて
いるブログの中には、もう長いこと更新されていないブログもあり、
○○さんはどうされているのかな、元気なのかな、と思ってみたり。
Tessen's Cafeを通して、いろんな方々と知り合いになれました。
これからもTessen's Cafeをオープンしてまいります。どうぞよろしく
お願いいたします。今年度もあと4日。
                            鉄線



この記事のURL | くんだら | CM(0) | ▲ top
Spring&Happiness
- 2017/03/23(Thu) -
IMG_1352春

今日は、彼岸明け。そして、父の誕生日。傘寿。おめでとう。
メッセージを添えて、少しプレゼントを贈った。メッセージを
添えたのは初めてかも、しれない。パソコンもスマホも持っ
ていないので、この記事を見ることはないけれど、誕生日、
おめでとう。面と向かって「おはよう」や「おかえり」、「おめ
でとう」や「ありがとう」が言えるしあわせ。

                          鉄線

 
この記事のURL | くんだら | CM(0) | ▲ top
”ここは、幸せの玄関口”
- 2017/02/24(Fri) -
IMG_6219鳥居

今年の立春、春の兆しを思わせる写真はないか、と神山町に
師匠と出かけた。先月から下分に展示されている「カラオケ鳥
居」にも寄ってみた。この鳥居は米国出身でドイツ在住のベノワ
・マーブリーさんの作品。使われなくなったスピーカー300台を
組み合わせたもので、鳥居のオブジェは高さ4メートル、幅4・8
メートル。Bluetoothで携帯音楽プレーヤーと繋いで好きな曲を
聴くことができる。

その時、ある放送局のディレクターが取材に来られており、昨夜
ローカルニュースの”徳島ドキュメントQ”で編集されたものが流
れた。(どういう切り口で纏めはるのかな?)と思いながら取材を
受けたのだが、昨夜、編集された映像を拝見し、ディレクターから
感じたしなやかさがそのまま表れたドキュメントだった。「カラオケ
鳥居」を見に訪れた人々から、最後に「ここは、幸せの玄関口」と
締めくくった。上手いこと纏めはったな、と感動。ほのぼのとして、
やわらかい春の日差しのような映像に私たち夫婦も入れていた
だき、立春の良い思い出となった。ありがとうございます。

                          鉄線




この記事のURL | くんだら | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ