2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
Tessen's World 『My Post』
- 2017/02/05(Sun) -
IMG_6268post.jpg

名西郡神山町で出あった自家製の郵便受。お家は少し
高い位置にありまして、郵便さんや新聞配達さんがわざ
わざ上がってこなくてもいいように道路の端っこに作られ
ているようです。雨に降られても大丈夫なように雨傘。通
行する車に引っかけられないよう、土台に黄色いペンキ
が塗られています。知り合いのお家なら....、今時分は
チョコレートなどこっそりと入れておきましょうかね。
さぁ、今日もテッセン・デイサービスへ。いってきます。

                        鉄線


この記事のURL | Tessen's World | CM(0) | ▲ top
それでも花は咲くシリーズ⑰ "鶏頭"
- 2017/01/18(Wed) -
IMG_6080けいとう

Tessen's World
それでも花は咲くシリーズ⑰ "鶏頭"
 
美馬市脇町・うだつの町並みの中で咲く鶏頭の花。
ほとんど、ドライフラワーと化しておりますが、(笑)
盛りの頃は、白い卯建を背景に「赤」が美しかった
でしょう。すぐ傍では美しい生け花の展示がされて
いるのですが、個人的にはこの花を見た時に心が
動き、(撮りたい)と思いましたね。
                       鉄線

この記事のURL | Tessen's World | CM(0) | ▲ top
Tessen's World 『4:10』
- 2017/01/14(Sat) -
IMG_6013wr.jpg

本日の午後4時10分。寒いのに外でぶらぶら撮影。
雪がちらついているのに、敷地内のグランドでは
ボール遊びしている家族、遊具で遊んでいる子どもたち、
ジョギングのおにいさん、散歩の老夫婦...などなど。
佐々木さん情報では、明日はもっと寒くなるそうです。
皆さん、寒さで体調を崩さないようにしてくださいな。
最強寒波よ、お手柔らかに...。
                         鉄線



この記事のURL | Tessen's World | CM(0) | ▲ top
Tessen's World 『寄り添う』(秋バージョン)
- 2016/11/25(Fri) -
IMG_4798.jpg

今年の6月25日に、Tessen's World 『寄り添う』をアップしているが、
その秋バージョン。銀杏が黄色に色づく頃、再び『寄り添う』を見て
みたいというリクエストにお応えをして。

那賀川北岸堰。この日は曇天。銀杏が散ってしまわない晴天の日
にもう一度、撮りに行きたいと思いつつ...。日曜に那賀川センチ
ュリーランでここを走られるかたは、銀杏の木陰で夫婦が寄り添う
様子、その向こうの那賀川の風景を眺めてほしい。

眺めていると、心の中に風がそよぎ始める。山川草木悉有仏性。
気持ちのよいポイント。
                            鉄線

この記事のURL | Tessen's World | CM(0) | ▲ top
Tessen's World 『落ち着けぬ松』
- 2016/08/14(Sun) -
IMG_4284松

海水浴をやってる間は、この松、落ち着くことができない
でしょうねー。お盆の夕方だから泳いでる人はいないの
では?と思って海水浴場に行きましたが、お盆とかは関
係ないみたいですねー。この松、早く秋が来ないかなー
ゆっくり休みたいなー、なんて思っているかもしれません
ね。(笑)
                        鉄線

この記事のURL | Tessen's World | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ