2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Motherぶ~らぶら
- 2017/10/02(Mon) -
IMG_8546m.jpg

夕方、ちょっとだけMotherに会いに行ってきました。この毛の猫は
海辺にたくさんいますが、Motherは他の猫と違い、人懐っこく、よく
鳴くのですぐわかります。しっぽの先がお団子のようになっており、
おなかの皮も1サイズ大きな服を着てるみたいで、お乳もぶ~ら
ぶら。

今日は朝から大雨、洪水警報が出ています。徳島市内まで車に
乗って出勤するのが大層になるような雨です。あと3分。そろそろ
支度して出かけます。これから出勤の皆さんも、お気をつけていっ
てらっしゃい。
                            鉄線

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
Mother
- 2017/09/18(Mon) -
IMG_8278ねこ

台風18号。身構えていたほどではなかったですが、それでも停電2回、
リビングの窓サッシから雨水がぽこぽこという音とともに吹きあがって
きたりと、ヒヤヒヤさせられる場面もありました。懐中電灯も長いこと使
わないと、どこに置いたか忘れるんですね。(笑)久しぶりの停電で少し
考えさせられました。

家の近所で人懐っこい野良猫に出会いました。腹の皮とお乳をぶらん
とさせたお母さん猫なので、「Mother」と呼ぶことにしました。腹を空か
せていたので、近くのコンビニでカリカリを買い、戻りましたが、いなか
ったなぁ~。またカリカリ持って、会いに行きたいな。昨日は久々に猫
を思い切り触りました。(嬉)
                               鉄線





この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
みぃつけた!
- 2017/08/27(Sun) -
IMG_4112ねこ

遠くに猫らしき動きをする生き物あり。しばらく観察していると、
こちらを向いた。「みぃつけた!」やはり、猫だ。友達はいない
ようだ。友達のふりして呼んでみるが、来なかった。レンズは
270㎜。
                         鉄線

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
まるやわらか
- 2017/08/18(Fri) -
IMG_8323neko.jpg

何処がって、この「まるやわらか」な感じがたまらないん
ですよね~。あぁ~、猫、思いきり抱っこしたい...。

                        鉄線


この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
猫と扇風機と寝たふり
- 2017/08/15(Tue) -
IMG_8329mugi.jpg

2~3日前から、秋の気配を感じさせる風と雲。
うちの親などは「夏の暑さもお盆まで」とよく口に
しますが、私自身も季節の移ろいを感じています。

久しぶりに南阿波サンラインを通って、牟岐港へ。
牟岐港の猫も入れ替わりがあり、一期一会。
「ジャンプ」のオセロのような愛嬌のある猫は
なかなかおりません。

この猫も起きてるんですけどね。暑いので「かま
わないでくれ」といった感じで寝たふりされています。
扇風機を回してやりたいが、電源がないですね。

私は今日から仕事。あっという間の4連休でした。

                     鉄線


この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ