2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
「桜谷小学校、 最後の174日」、11人の主役たち
- 2016/03/21(Mon) -
DSC02585 - コピー

徳島国際短編映画祭2016。「桜谷小学校、 最後の174日」、
11人の主役たち。映画の中で校歌が流れてきたときには、
目頭が熱くなりました。素敵なひとときをプレゼントしていただ
きました。
                           鉄線

この記事のURL | 映画・ドラマ | CM(0) | ▲ top
「桜谷小学校、 最後の174日」、いよいよ本日!
- 2016/03/20(Sun) -
IMG_1073.jpg

徳島国際短編映画祭2016が一昨日から開催されていますが、本日、
最終日。15時からは、今年度で休校予定の小学校を舞台とした新作
短編映画 「桜谷小学校、最後の174日」がクロージング上映されます。
現在、桜谷小学校の全校生徒は、このポスターに写っている11人。
さてさて、どんなふうに切り取られ、作品が作り上げられているのか、
とても楽しみです。「桜谷小学校、最後の174日」をご覧になるためには、
入場整理券が必要です。
                               鉄線

 
この記事のURL | 映画・ドラマ | CM(0) | ▲ top
『ダンス・ウィズ・ウルブズ』(Dances with Wolves)
- 2013/01/21(Mon) -
IMG_2840 - コピー

リスザルもかわいいですが、とくしま動物園に出かけると、オオカミの
ケージの前でしばらく眺めています。オオカミ、凄く惹かれますねぇ~。(笑)

1990年に、ケビン・コスナー主演、監督、製作の『ダンス・ウィズ・ウル
ブズ』(Dances with Wolves)なんていう映画がありましたが、私のオ
オカミに対する好印象は、ここからきているのかもしれません。いい映
画でした。また見たくなりました。結構、長かったと記憶しています。

                             鉄線
この記事のURL | 映画・ドラマ | CM(0) | ▲ top
"ウサギとリザード(토끼와 리저드) "
- 2012/05/15(Tue) -
IMG_6375.jpg

"ウサギとリザード(토끼와 리저드) "
監督:チュ・ジホン
出演:ソン・ユリ、チャン・ヒョク
封切り:2009年10月22日

不治の病の男は、赤いウサギを探している。子どもの頃に見た赤いウサギ。
もう一度、探し出せたら、もっと長く生きられそうな気がして....。
背中にリザード(とかげ)のような傷を抱えた女、メイ。幼い頃、アメリカに
養女に出され、生みの親に会いに、養女に出した理由、リザードは何の傷か...
聞くためにソウルへやってきた。
男と女は仁川空港で出会い、二人の運命的な繋がり、因縁が明らかになって
ゆく。男は赤いウサギを見つけることができるのか。女はリザードの理由を
探し当てることはできるのか。★★★☆☆

                               鉄線
この記事のURL | 映画・ドラマ | CM(0) | ▲ top
"이산 "
- 2012/03/09(Fri) -
isan_isan1.jpg

韓国ドラマ "이산 "(イ・サン)にはまっている。(笑)パソコンを新しくしたので
またネットで韓国の映画やドラマが見え、音楽も聞くことができるようになった。(笑)

"이산 "は、李氏朝鮮22代国王を主人公とした時代劇ドラマで全77話。今から
4~5年前のドラマで、今、4話の私は遅れていますね。(笑)ドラマを見ていると、
キャストに"대장금 "(宮廷女官チャングムの誓い)のメンバーがたくさん出て
おられ、もしや、監督はイ・ビョンフンさんでは?と思ったら、やはり、そうでした。

前にもの凄い悪人を演じておられた人が今、善人をやっていると、見ているうちに
いつか悪に豹変するのではと思ってしまいますし、前に悪人、今回も悪人だと、
やっぱり、悪役か‥‥と少し不憫になりますね。(笑)77話、最終回までしばらく
かかります。http://gyao.yahoo.co.jp/korean/
                                   鉄線


分からないか
一人の男として そばにいてほしいと言っているのだ
一緒でなければ 私も宮殿には戻らない


イ・サンからソンヨンに向けての言葉であるが、
私もこんなん、たまには言うてもらいたいなぁ~。


약속(約束)

기억 하나요 가슴 아픈 사연을
내님 오실 날을 저울질 하나요
한참 후에야 그 마음을 알았죠
내가 아닌 곳에 머물러 있다는 걸

내게 올 순 없나요 사랑할 순 없었나요
그대 헤일 수 없는 맘 나 였던가요
잊지 말아요 가슴 아픈 사랑이
슬퍼하는 날엔 내가 서 있을께요

내게 올 순 없나요 사랑할 순 없었나요
그대 헤일 수 없는 맘 나 였던가요

이대로 안되나요 돌아올 길 잊었나요
그대 헤일 수 없는 맘 나 였던가요
잊지 말아요 가슴 아픈 사랑이
슬퍼하는 날엔 내가 서 있을께요 ...

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3&tid=28bb2a73e14b3d61a9cf211e2b22f8b7&ei=UTF-8&rkf=2
この記事のURL | 映画・ドラマ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ