韓国広場・マッキムチが安い!
- 2008/10/31(Fri) -
img55690556_convert_20081101080027.gif

10月31日~11月5日までの期間限定ではありますが、「韓国広場」では
円高還元祭第1弾が実施されていて、マッキムチがお安くなっていますよ!
私がいつもお取り寄せしている白菜キムチなんですが、興味のあるかた
(あったかた)は、この機会に是非食べてみてください。

当方、別に「韓国広場」の回し者でも、地方社員でもありませんが、ニコニコ。 横向き 
「おいしい」ものは紹介したい性分なんです、はい。円高還元祭に関する
詳しい情報は、直接、リンクから「韓国広場」に入って、覗いてみてくださ
いね。他にもめずらしいものがたくさんありますよ。

第1弾ということは、第2、第3.....もあるということ?!
ワンジャニム!第2、第3.....期待してますよ~。キラキラ

                                    鉄線 
tyonganokimuti500g.jpg
この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東方神起 第4集 "MIROTIC"
- 2008/10/31(Fri) -
05140132_l.jpg

1ヶ月ほど前に東方神起 第4集 "MIROTIC"がリリースされました。
K-PLAZA.comからのメルマガを見て以来、ずっと気になっていた1枚。
まだ手元には届いてませんが、今から楽しみです。キラキラ

東方神起のCDは、家よりは、車の中でよく聞いています。私は第1集
が好きですね。

明日から3連休。東方神起 第4集 "MIROTIC"、今日届くといいなぁ~。
新しいCDを聞きながら、どこかへドライブに行きたいです!
今日は月末。10月も終わりですね。バタバタしそうです。

                              鉄線


※ 第4集、届きました。今、聞きながら書いていますが、いい感じの
  CDです。第1集同様、どの曲を聞いてもハズレでない!曲を飛ば
  さず、ずっと繰り返し聞いていられるCD。そういう意味では当たり
  のCDですね。よかった♪♪(意見には大いに個人差があります。)
  


東方神起 第4集 "MIROTIC"

■収録曲
1 呪文(MIROTIC)
2 Wrong Number
3 夕焼け..眺める
4 CRAZY LOVE
5 HEY!(Don't bring me down)
6 あなたは私の歌
7 虹
8 楽園
9 悪女(Are you A Good girl?)
10 Flower Lady
11 忘れた季節
12 love in the Ice


<原題>
1 주문(MIROTIC)
2 Wrong Number
3 노을..바라보다
4 CRAZY LOVE
5 HEY!(Don't bring me down)
6 넌 나의 노래
7 무지개
8 낙원
9 악녀(Are you A Good girl?)
10 Flower Lady
11 잊혀진계절
12 love in the Ice
この記事のURL | 音楽・詩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
母はウシ、しろ子もウシで、私シカ
- 2008/10/30(Thu) -
sisi-g02205-1_convert_20081030221518.jpgsisi-g02204-1_convert_20081030221542.jpg

今年の秋冬用のsisi グラニーバッグです。初のフェイクファー?!

しろ子がネットでウシを買ってるのを見て、私も!と思い、ウシと
バンビを買いました。ウシは母にあげます。バンビが私のですね。
牛みたいなのがウシ柄バッグ持って歩いてる、と囁かれるのが
イヤなのでバンビにしました。アハハハ。ヘンな理由。

sisi グラニーバッグは、ほんと使いやすいバッグです。軽くて、容
量も私にはちょうどよくて。汚れたら遠慮なく洗えるというのも気に
入ってますが、フェイクファーって洗濯できるのかしらん????
皆さんはウシとバンビ、どちらのフェイクファーが好みですか??
これからの季節に大活躍してくれそうなsisi グラニーバッグです。ニコニコ。 横向き

                             鉄線

この記事のURL | 買いもん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
『乾パン先生とこんぺいとう』☆★☆
- 2008/10/30(Thu) -
konpei_convert_20081029222738.gifkonpei_convert_20081029222738.gifkonpei_convert_20081029222738.gifkonpei_convert_20081029222738.gif

韓国ドラマ・『乾パン先生とこんぺいとう』は、コン・ヒョジン、
コン・ユ(写真)の主演で、めちゃくちゃおもしろいストーリー!
というほどでもないのですが‥‥、コン・ユのかわいさだけで、
何とか見続けています。(『神話』は途中で挫折しました。)
あらすじほか、興味のあるかたは、下記のInnolife Netのエン
ターテイメントのコーナーを覗いてみてくださいね。
http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=6926

『乾パン先生とこんぺいとう』は、韓国語で『건빵선생과 별사탕』
と書くのですが、「こんぺいとう」を「별사탕」と書いてあるのが
見たままなんですが、おもしろいなぁ~って。ピョルサタンと読み
ます。「こんぺいとう」は、漢字で書くと「金平糖」と書きますが、
「별사탕」は、日本語に直訳すると「星キャンディ」になります。
星の形のキャンディ=こんぺいとう。ね、見たままでしょう。でも、
とてもわかりやすい表現だと思いませんか?

実は最初、綴りを見た時、「별설탕」だと思いました。これは、ピ
ョルソルタンと読みます。「こんぺいとう」だから、「星の砂糖」と
思い込んでしまいましたが、よく見たら、설탕ではなく、사탕でした。
すぐには出てこないのですが、同じような感じで、うまいこと表現
しているなぁ、味のある表現だなぁ、って感じる単語、言葉が韓国
語には少なくないです。今では韓国語をすっかり勉強しなくなった
ので、未だに目標だった「韓国ドラマ、韓国映画を字幕なしで見る」
ことができません。今後、忘れる一方なんでしょうね~。ニコニコ。 横向き

そういえば、昨日の秋祭りの夜店の中に、「こんぺいとう」を売って
る店がありました。買おうとは思いませんでしたが、懐かしい気持ち
になりました。こんぺいとうも見ているだけで、その色に癒されるもの
の一つです。こんぺいとうは、織田信長の時代にポルトガル人の宣
教師によって日本に持ち込まれたもので、その名はスペイン語の
「Confeito」に由来しているそうですよ。
                                鉄線

konpei_convert_20081029222738.gifkonpei_convert_20081029222738.gifkonpei_convert_20081029222738.gifkonpei_convert_20081029222738.gif



この記事のURL | 映画・ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
去年の今日は、奥槍戸峡!
- 2008/10/29(Wed) -
200710291309000.jpg

去年の今日、奥槍戸峡に紅葉を見に行きました。地元のかたが、「今年の
紅葉は、ここ何年かで一番美しい」と言うだけのことはあり、本当に美しい
発色で、錦秋を堪能、リフレッシュすることができました。写真はその時、
撮ったものですが、低画素の携帯カメラで撮ったものですので、いまいち
なのですが‥‥。

奥槍戸峡は、旧木沢村にあり、原生林にかこまれた槍戸川の源流域一帯
を占める地域で、剣山の南面からの登山口でもあります。四国随一の紅葉
の名所と言われるほど?!で、ジロウギュウ直下の剣山トンネルの近くに、
ログハウス風の村営休憩所「山の家・奥槍戸」があります。狭くて非常に険
しい林道をDrivingした後の一杯のあたたかいうどん。おいしかったですね。
何のうどんだったか、忘れてしまいましたが。下記、そのお店です。

200710291334000.jpg

200710291250000.jpg

200710291339000.jpg

200710291310000.jpg

道はとにかく悪い、狭い、長い、です。軽自動車をお持ちのかたは軽自動車
で行かれることをお薦めします。紅葉シーズンの土日は混むと思われます。
去年の今日は、平日の月曜でしたので、対向車もほとんどなくLuckyでした。
四季美谷温泉のかたが「今年は紅葉が美しいし、せっかくここまで来られた
ので是非、奥槍戸まで行ってきてください。」と薦めてくれなければ、私は
「山の家・奥槍戸」までドライブしなかったでしょう。母に行きたいとせがまれ、
渋々「山の家・奥槍戸」まで上がって行きましたからね。お遍路で悪い、狭い、
長い山道は慣れてはいるものの、でも、やはり、狭い道はイヤなものです。
四季美谷温泉から「山の家・奥槍戸」まで車で1時間ほど登った記憶があり
ます。結構、長い?!ですよね。対向車が来ませんように、とひたすら祈り
ながら、ヒヤヒヤしながら登りました。

今年の奥槍戸峡はどんな感じなんでしょう。奥槍戸峡も行ってよかったと思
っていますが、もう一度、あの林道を登ると思うと、いまいち力(リキ)がなく。
今年は違う景勝地に紅葉狩りに行きたいです。紅葉 高の瀬峡は遠いかなぁ~。

                                   鉄線

 
この記事のURL | 撮影 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の例祭-神輿と夜店とたこ焼きと
- 2008/10/28(Tue) -
a1_convert_20081028220346.jpg

ウォーキングコースの途中にある神社で例祭が行われていました。
いつもは(シーン)としている真っ暗な神社(境内)なのですが、昨日
今日と、とても賑やかです。昨夜のウォーキングの時に、神社の境
内や、その周辺の空き地に夜店が出ていて、(秋祭りなんだなぁ~)
と思いながら通り過ぎました。今夜、ウォーキングに出かける時、
(今夜もまだやってるかなぁ?)と思い、デジカメを持って出ました。
今夜は神輿が歩道に置かれていました。Lucky。きれいな神輿でした。
昼間、引っぱって歩いたんでしょうかね?それとも、明日かな。休日
に合わせて例祭をやってくれると、神輿を見物できるのになぁ~。
とにかく、2夜連続で神社周辺は子どもたちで大賑わいでした。

a2_convert_20081028220413.jpg

私も神社にお詣りした後、お荒神さんの御札を買い、ついでに、たこ
焼きと天津甘栗も買って帰りました~。家
いつも人気のないところを歩いているので、たまにはこういう賑やかな
のも気分が変わっていいものですね。裸電球が放つオレンジの光って
何か哀愁があり、虫のごとく引き寄せられます。豆電球
                                 鉄線
a_convert_20081028220436.jpg

この記事のURL | 散歩・ドライブ・旅など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「オンギ」という素朴な土器
- 2008/10/27(Mon) -
IMG_3099_convert_20081027213424.jpg

「オンギ」という素朴な土器です。私はこのオンギに白菜キムチを入
れております。"キムチも喜ぶ呼吸する土器"と言われるだけあって、
プラスチックの入れものにキムチを入れておくよりも、おいしいです。
オンギに入れておいたほうが、キムチからの水分の出が少ないよう
に思います。

オンギは、純粋な黄土と天然釉液を使用することで、適当な湿度調
節と通気が可能で、飲食物を自然発酵させて、味と鮮度を長期間維
持してくれる日用品です。キムチ以外に、テンジャン、コチュジャン、
穀物などを保存する入れ物として使われてきました。金魚や浮き草
を入れての使用も、水を長持ちさせるオンギには最適だそうですよ。
このキムチ入れに使用しているオンギは小さいので、金魚や浮き草
は無理ですが、オンギにも色々なサイズがありますので、用途によっ
てサイズをチョイスして使ってみてください。

このオンギ、白菜キムチともに、韓国広場で購入しました。白菜キム
チは「マッキムチ」という韓国産の白菜キムチ(カットされています)
です。このオンギ、なかなかの優れものですぞぉ~。ニコニコ。 横向き

                                鉄線 

IMG_3100_convert_20081027214346.jpg
この記事のURL | くんだら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
失われつつあるアージⅡ
- 2008/10/27(Mon) -
IMG_1805_convert_20081026194448.jpg

10月20日付けのブログ『失われつつあるアージ』で掲載した「感情と
認知」のレポートを元に、投稿してあったエッセーが新聞に掲載され
ました。
                                鉄線

~日常生活でも気遣い怠らず~

 「こんにゃくゼリー製造中止」のニュースを聞き、以前、放送大学で
学んだ心理学の「感情と認知」を思い出した。
 人が進化途中の生態学的環境である「野生の環境」では、感情は
非常に重要な役割を果たした。現代社会という「人工の環境」で暮ら
してきた期間はわずかだから、ほとんどは野生社会的性質を持って
いると言える。緊急事態が頻発する「野生の環境」では迅速に情報
処理し、うまく対処することが人間の生存にとっては重要だ。ある認
知科学者は「適応的な行動を素早く選択するため、アージというもの
が、人間には遺伝的に備わっている」と言う。
 口に入る物はそれを食べる者一人一人により、薬(栄養)にもなるし、
毒(害)にもなる。大きいと思えば小さく切ってやり、毒になると思えば、
与えない強さも必要である。ちょっとした気配りや気遣いで痛ましい
事故が防げるなら、その手間や強さを惜しんではいけないと感じてい
る。
 過酷な野生環境下で生存に寄与してきた優れたアージシステムも、
今のわが国のように至れり尽くせりののどかな環境下では次第に退
化し、人間に不適応を起こさせる場合もあるのである。

     (T新聞・「読者の手紙」2008/10/26掲載済)


この記事のURL | 随筆 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏と冬のあいだに
- 2008/10/26(Sun) -
IMG_3131_convert_20081026102338.jpg

夏と冬のあいだに、秋をおきました。

だから秋は少しだけ中途半端なのです。


全国的に今日は、ぐずついたお天気のようですね。徳島も9:00am現在、
雨が降っています。東京の知り合いが京都に旅行に行ってるはずなの
ですが、京都もあいにくのお天気なんでしょうね。トロッコ列車は雨でも
濡れないようにできてるのかしらん‥‥。アップロードファイル

冒頭は「僕の贈り物」という歌詞の一節ですが、小田和正さんの詩です。
秋と冬-子どもの頃より確実に暖かくなっています。赤く腫れ上がって、
治りかけの頃、たまらなく痒かったしもやけが、妙に懐かしかったり‥‥。
まもなく11月になろうとしているのに、アサガオやハイビスカスが元気に
咲いているのを見ると、今が何月なのか、季節は何なのか、一瞬、わか
らなくなります。ほんとに、季節感が失われつつありますね。野菜がそう
ですよね。花も品種改良や温暖化により、ますますわかりづらくなってい
くのでしょう。後の世の人たちが歳時記を読み、季語を拾う時、ひどく驚く
かもしれません。「えっ、ハイビスカスって夏の花だったの?一年中咲い
てるじゃん!」みたいに。季節感が失われつつあるのはさみしいです。
少しではなく、かなりさみしい気がしています。子どもの頃から身体の中
にしっかりと刻印されてきたものが、最近、少しずつ揺らぎ始めています。

x12_convert_20081026092032.jpg

x_convert_20081026092155.jpg

IMG_3125_convert_20081026092810.jpg

x7_convert_20081026093031.jpg

x6_convert_20081026093100.jpg

x2_convert_20081026092344.jpg

池の中の"小さな秋"を探していたら、池の中に太陽を見つけました。
この日は晴れたり、曇ったりのお天気で、池の中で輝く太陽。空の
太陽とはまた違った雰囲気を醸し出していますね。

x9_convert_20081026093911.jpg

x10_convert_20081026093937.jpg

x11_convert_20081026094008.jpg

さぁ、これをupしたら、"秋"を楽しみに、お出かけしましょうかね。ニコニコ。 正面
最後の写真の太陽の周囲の少し沈んだブルー。好きなブルーです。

                                鉄線                  



この記事のURL | 散歩・ドライブ・旅など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本願寺展-障壁画に魅せられて
- 2008/10/25(Sat) -
IMG_3116_convert_20081026161024.jpg


IMG_3118_convert_20081025163226.jpg

徳島城博物館で開催中の親鸞聖人750回大遠忌記念「本願寺展 ―
世界遺産の至宝」へ行ってきました。
蓮如の直筆の書が見たかったのと、唯円が書いたとされる「歎異抄」
が見たくて‥‥。
会場には、蓮如筆の「歎異抄」(重要文化財)が展示されていました。
満足です。後、後陽成天皇の書には一目惚れしました。個人的には
書より、天井絵、襖絵などの障壁画、欄間細工を見ているほうが好き
で、万歩計を買うのをやめて、「本願寺展」という図録を買いました。
今夜、ゆっくりゆっくり図録を見ようと思っています。楽しみです~。きらきら

IMG_3148_convert_20081025165411.jpg

博物館のある徳島城公園は、秋色に染まっていました。写真も何枚か
撮りましたので、また後日upしますね。

帰り、「茜庵」に立ち寄りました。いい雰囲気のお店でしょう?中で、お
抹茶と和菓子をいただくことができます。公園の様子がすっかり秋って
感じでしたので、秋を感じさせる和菓子を買って帰ろう、と思いまして。

IMG_3153_convert_20081025165605.jpg

和菓子のお店に入ると、私はあんこの入っていない和菓子を探し始め
ます。
「これは、中はあんこですか?」
「はい、そうです!!」
「そうですか‥‥たらん

ということで、私が選んだのは、栗きんとん。もちろん、あんこが入って
ない和菓子です。

IMG_3151_convert_20081025170236.jpg

IMG_3149_convert_20081025165513.jpg

暖簾の横には、季節の花が枯れることなく生けられています。
りんどうのブルーはロイヤルブルーを思わせ、美しいですね。
秋。秋。秋。
やっと、こたつを出しました。ニコニコ。 横向き
                                 鉄線




この記事のURL | 散歩・ドライブ・旅など | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日のお誕生日!
- 2008/10/25(Sat) -
IMG_3101_convert_20081025091840.jpg

今日10月25日は、豊香堂さんのお誕生日です。
豊香堂さん、お誕生日、おめでとうございます!!


豊香堂さん、このプロフィール冊子、懐かしいでしょう?!青焼きという
のが時代を感じさせますが。当時はゼミのレジュメも、この青焼きで作
ってましたよね。このプロフィール帳、まだ持ってますか?大学に入学
して、3ヶ月後くらいに、「誰が誰だかわからん!」ということで作成され、
配られましたね。今、開けて読むと、とてもおもしろいですよ~。顔から
火が出るようなこと、平気で書いてますわ。若気の至り。豊香堂さんは
「さそり座の女」
というのが、プロフィールを読んでからずっと頭に残っ
ていて、イメージ、ぴったりだなぁ、と思ったからだと思います。
賢くて、しっかりしてて、バイタリティーのある豊香堂さんは、何か自分
よりも、ずっとずっと大人に映っておりました。ほんとです。kao03

そうそう、シエラレオネに行ってる友人のプロフィールもこの中にあり
ます。それから1年も経たないうちに、友人は京都を後にしましたが。
好きで好きで仕方がなかっただけに、大学をやめていった時はしば
らく落ち込みました。今でもその頃のことを思い出すと滅入りますね。
トラウマになっているのかもしれません。私には衝撃的な出来事で
したから‥‥。だから、あの頃、聞いてた音楽も聴きたくないですね。
あれから20年以上の時が流れ、友人はそのほとんどを海外暮らし。
ようがんばってるなぁ、って思いますね。あの頃から友人には会った
ことがないけれど、今でも縁が切れずに繋がっているのが不思議で
す。距離が近いとか、遠いとか、縁には関係ないんだなぁ、って思い
ます。この世で係わる人たちとは見えない糸で繋がっているんだと
思いますし、繋がっていない人とはいくら努力しても繋がれないのだ
と、そんなことも経験しつつ今がありますね。

豊香堂さんにとって、今日からの1年が元気で、公私ともに実り多き
ものでありますように!いつまでもパワフルなさそり座の女でいてね。

                                鉄線


※アクア里親さんへ
  このプロフィール帳を中心になって作成したのは、「おやじ」です。

この記事のURL | 到来物・贈り物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
独りの夜の赤い食卓
- 2008/10/24(Fri) -
IMG_3087_convert_20081024195624.jpg

独りの夜は、キムチチゲを作って食べるのが恒例になってしまいました。
赤い食卓を見たら、(鉄線さん、今夜は独りなんだなぁ~)って。ニコニコ。 正面
チゲが一番手軽で、おいしいですからね。自分独りのためにあれこれ
作るのは面倒だし。チゲなら冷蔵庫にあるもので作れますし、今夜も
冷蔵庫にあるもので済ませました。

そういえば、昨日、「大長今」を見てたら、宮廷の味噌の味が変わって
しまった、というのをやっていました。味噌の味が変わってしまったと
いうことで、ハン尚宮、チェ尚宮たちは原因究明に奔走します。そして、
ハン尚宮と長今が「花粉」が原因であることを突き止めます。味噌の瓶
の周囲に植わっていた木を、瓶に葉っぱが入るからと切ってしまったこと
が原因でした。広い宮廷、中にはそのままの環境で作られている味噌
も残っていて、長今は王様に味噌チゲを作って差し上げます。その味噌
チゲがとてもおいしそうで、余計、頭に残っていて、今夜の赤い食卓へと
繋がったのかもしれません。

今夜は、玄米ご飯1/4合、赤ワイン、大根と人参のサラダ、いかのキム
チ、自家製たくあん、そして、野菜たっぷりのキムチチゲ。
赤ワイン。辛口と書いてたので買ってみましたが、飲むとジュースのご
とく甘い!あまりにもまずいので、一口飲んでやめてしまいました。

今日はスーパーへ行かなくて済むと思っていたのになぁ~。赤ワインが
外れてしまいましたので、今から買い直してきます~。明日はお休みで
すから、映画でも見ながら‥‥。
えっ、今夜のウォーキング?夕食前に1時間、ちゃんと歩いてきましたよ!

                                鉄線
IMG_3088_convert_20081024202054.jpg


この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は、月に一度の‥‥
- 2008/10/23(Thu) -
IMG_3085_convert_20081023201630.jpg

「今日は、月に一度の‥‥」なんて書くと、とても思わせぶりですね!
(あぁ~、あのことね‥‥)と思われたかた、考え過ぎです。ニコニコ。 正面

今日は、専務との月に一度のお食事会でした。お食事会なんていう
とあれですが、そんな大層なものではなく、月に一度、私としろ子に
ランチをごちそうしてくれるんです。

「どっか、いいとこないで?」って、専務に尋ねられ、何ヶ月か前に、
まる長にお連れして以来、最近はランチのお誘いのたび、「あそこな」
と、ずっと「まる長」をご指名!キラキラ まる長のうなぎは、おいしいですか
らね~。うなぎ定食、ごちそうさまでした。いい風邪薬となりました~。クスリ

しかし、今日のは一切れ、えらく焦げてました。写真でもわかりますね。
まる長にしてはめずらしいことです。骨の取り残しもあり‥‥、かば焼き
を食べた時、慌てました。サービスで置いてくれてある「たれ」もおいしく
て、好きなだけかけることができます。あの「たれ」、売ってほしいです。
食欲のない時(滅多にないが‥‥)、小腹が空いた時、ウェイトコントロ
ールする時、あの「たれ」をかけて、ご飯を軽く食べたいのです。「たれ」
は「たれ」でも、まる長のうなぎの「たれ」でないとだめなんですけどね。うなぎ

                               鉄線
IMG_3086_convert_20081023203718.jpg

この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うしうし、ぷりん、うしぷりん♪
- 2008/10/23(Thu) -
farm_up1_convert_20081023182545.jpg

ぽん吉さんから「うしぷりん」というプリンをいただきました。フジの
北海道展で購入したようです。
うしうし、ぷりん、うしぷりん♪うし pkk 何か、あやしい、うしぷりん♪
今、冷蔵中なんですけどね。お風呂上がりに母と半分こしていただ
こうと思っています。ぽん吉さん、いつもめずらしいものをありがとう~。
うしうし、ぷりん、うしぷりん♪響きがあやしい、うしぷりん。ニコニコ。 正面
 
                                 鉄線



この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いにしえの万歩計?!
- 2008/10/22(Wed) -
CA40GHVR_convert_20081022191209.jpg

私も万歩計を買おう!と、Amazonで張りきって検索していたら、
ない、なくなった、と思っていた万歩計が出てきてしまいました。

何年か前に、厚生省だったか、県だったか、調査の依頼がきま
して、やってあげた御礼にいただいたもの。どちらも同じ頃に同
じような調査で、どっちがどっちの御礼だったか忘れてしまいま
したが、万歩計と計量ばかりをもらいました。1ヶ月間だったか、
朝昼晩と、食べたものを全て、根気強く、記入していく、という
調査でした。万歩計は回答した家族の人数分をいただきました。
購入する前に、一応、ないことを確認してからと思い、近場の
引きだしをとりあえず開けてみよう、と一つめの引きだしを開け
たら、奥のほうにありました。やっぱり、あったか‥‥。

私が昨夜つけて歩いたのは母の万歩計。これと同じ万歩計です。
垢抜けない、腰に付けるタイプの万歩計。YAMASA ALNESS200
Sと書いてありますね。Made inは、え~っと、 Japanですね。
ヤマサなんて知らないなぁ~と思って、Webを見たら、結構、万歩
計では有名なメーカーさんのようで、山佐のかた、すみません。
山佐のURLです。→ http://www.yamasa-tokei.co.jp/

ALNESS200S-壊れてないし、勿体ないし、ということで、しばらく
これを付けて歩くことにします‥‥。ぽん吉さんの「てくてく」を見た
ら、ほんま、この万歩計、化石って感じですね。
ちょっと、誰ですか!写真を見比べながら大笑いしているのは!!!ニコニコ。 横向き
今時、腰に付けて歩いている人、いてはるのかしらん‥‥。
                              
                                   鉄線



※ちなみに、私が買おうとしていた万歩計は、これです。キラキラ
  CITIZEN デジタル歩数計 Peb TW600-WH ホワイト
41Mg7XC60jL__SL500_AA280__convert_20081022201135.jpg
この記事のURL | くんだら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
teku teku"育成散歩計"
- 2008/10/21(Tue) -
01img1.gif

ぽん吉さんが万歩計を買いました。正式な商品名は、「てくて
くエンジェルPocket」って言うんですね~。かわいいなぁ~。
あなたが歩けば歩くほどキャラクターが成長する“育成散歩計”
万歩計じゃなくて、散歩計なんですね。なかなかおしゃれなネ
ーミング!散歩計の中にはキャラクターが住んでいて、歩数に
応じて成長し、歩き続けるご主人様に「がんばれ」とエールを
送ってくれるそうですよ。毎日歩いていると、キャラクターが立
派な「天使」になるそうで、サボっていると、家出しちゃうことも
あるとか。ほんまかいな。

ということで、私も自分のコースが何歩なのか知りたくなり、母
の垢抜けない万歩計を借りて、歩いてみました。
私のウォーキングコースは、

・キョリ測で測ると、5km

・時間にすると、1時間

・万歩計だと、6,475歩
でした。

私も次の休みに万歩計を買いに行こうかなぁ~。“育成散歩計”
は、私には面倒臭いので、超シンプルなものがほしいです。ニコニコ。 正面
あっ、ぽん吉さん。キャラクターが「天使」になったら、画像を送
って下さい。見たいです。よろしく!

                              鉄線



この記事のURL | くんだら | CM(8) | TB(0) | ▲ top
天高く、実りの秋
- 2008/10/20(Mon) -
IMG_3080_convert_20081020222027.jpg

今秋は、柿のなり年なんですかねぇ~。県内あちこち走っておりますが
どの柿の木も枝が折れそうなほど撓り、たわわです。

柿の色って、秋の空に映えて、きれいですよね~。今時分になると、親
戚の家の柿が食べたくなります。古木の柿の木なんですが、柿は小ぶ
りで、器量も悪いのですが、甘くておいしいんですよね。今日、代休でし
たので、田舎に行ってたのですが、柿、食べたいなぁ、と思っていたら、
柿が向こうからやってきました。以心伝心。伯母ちゃん、ありがとう。ニコニコ。 正面
近所のおばちゃんたちにも、手作りみそ、手作りこんにゃく、新顔のかぼ
ちゃ、こいも、鯵‥‥などなど、たくさんいただいて帰ってきました。

那賀奥の紅葉は全然でした。紅葉
我が家の柚子のほうもまだまだ緑色で、搾るのは11月入ってからかな?!絵文字名を入力してください

                                   鉄線
IMG_3082_convert_20081020223549.jpg



この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
失われつつあるアージ
- 2008/10/20(Mon) -
IMG_3076_convert_20081020080712.jpg
          (ウィンターコスモス・第23回緑化フェアにて撮影)

10月11日付のブログで、ちょっとだけ「こんにゃくゼリーの製造中止」
について触れましたが、このたびのこんにゃくゼリー製造中止や、冬眠
を目前にして人が熊に襲われるというニュースを耳にするたび、以前、
放送大学で学んだ心理学「感覚と認知」の授業(放送)を思い出します。
昨日も独り、植物園の「市民の森」を歩きながら、(今ここで不意に熊と
出くわしたら、どうしよう‥‥)と考えながら歩きましたが、その後は考え
もつかなくて、たぶん、やられ放題になるんだろうなぁ、って。

大昔はあったであろう緊急事態に対応する能力、アージ(urge)が、今、
我が国で生きる私たちには失われつつあり、不意の緊急事態に対し、
どうすればいいかわからず、不適応を起こす場合が少なくないような気
がしています。時代とともにアージのような能力が失われつつあるのは
実に惜しいというか、恐ろしいことだと感じています。現在、西アフリカに
赴任している友人からメールをもらうたび、日本は「温室」だなぁ‥‥。
「特別」だなぁ‥‥と。日本も違う意味で暮らしにくい環境になっています。
今後、大昔とは違うシーンで、アージが活かされるようになるかもしれま
せん。最近、アージを失いたくないなぁ、って強く思います。とりあえず、
自分や家族を護るために、これ以上の退化は避けたいものです。ニコニコ。 正面

下記は単位認定試験の際に提出したレポートです。手持ちのFDに原稿
が残っていたので掲載してみました。(2~3年前に書いたものです。)


                                鉄線

-----------------------------
 ある時期までは“感情”は知的な働きの邪魔をするというニュアンスが
強かった。Stigma、偏見などはその例である。物事を公平、冷静、客観
的に処理しようと思っても感情が入り込むためにそれがうまくできないと
言われていたが、今はどこかでそれが逆転し、感情というのは進化の
産物で人間の適応に非常に重要になってきた。
 認知の研究もある時期まではできあがった認知を対象にしていたが、
乳児の認知を問題にするようになると、私達は進化の過程で様々な行
動の傾向性を身につけてきたのではないか。人はやはり進化してきた
生物である、との見方が心理学全般の中で随分強くなってきたのである。
 そんな中で感情の機能を再度見直してみると、人が進化してきた当時
の生態学的環境、つまり「野生の環境」という中では感情は非常に重要
な役割を果たしていた。人間という種が現代社会という「人工の環境」で
暮らしてきた歴史は僅か一万年ほどであるから、その殆どが野生社会的
性質を持っていると言える。緊急事態が頻発する「野生の環境」では、な
るべく時間をかけずに素早く情報処理し、うまく対処することが人間の生
存にとっては重要。アージとはこの適応的な行動を素早く選択するために
人間に遺伝的に備わったものであり、感情よりは広義である、とアージ理
論を提案した認知科学者の戸田正直氏は言う。
 人間は農耕を始めた時から「人工の環境」で生きることになった。勿論、
私も文明環境下に生きる1人である。夜中に腹が減ったと感じ、コンビニ
へ出向けば新鮮で豊富な食糧にありつけ、容易に空腹を満たすことがで
きる。24時間それが可能であり、そこでライオンやトラなどの外敵に襲わ
れることもない。現代社会、特に今の我が国などは、アージが有利に働く
ほどの緊急事態は極めて少ないように思われる。しかし、人間が狩猟生
活をして暮らしていた「野生の環境」では、アージは適応に大いに有利で
あったに違いない。例えば、ある男が狩りに出かけた草原でライオンに出
くわしたとする。男が(あれはライオンという動物で、肉食で‥)とのんびり
構えていたなら、気がついた時にはライオンの胃の中であろう。外敵や食
糧難など生存に係わる緊急事態が頻繁に起こる「野生の環境」では、人
が生き抜くためにアージは大いに有利で、その瞬間瞬間で適応的かつ迅
速な行動で人間を守ってきたのだろう。
 今年は度重なる台風の影響により、冬眠前の熊が餌を求め人里に現れ
ては人を襲う、というニュースを度々耳にする。知らず知らずのうちに人工
的に管理された穏やかで快適な環境に慣れてしまい、不意の緊急事態に
も(何でこんな所に熊が…)と狼狽するばかり。過酷な野生環境下で生存
に寄与してきた優れたアージシステムも、ぬくぬくとした至れり尽くせりの
環境下では人間に不適応を起こさせる場合もあるのである。
-----------------------------
IMG_1779_convert_20081026194115.jpg


この記事のURL | 随筆 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
押し花クラフトとお箸入れ/第23回緑化フェアにて
- 2008/10/19(Sun) -
IMG_3057_convert_20081019125942.jpg

3日間、大きなイベントの手伝いをし、身体がクタクタというよりは、脳が
クタクタになりました。気疲れですね。昨夜、爆睡したにもかかわらず、ニコニコ。 正面
起きた時、脳がまだスリープ状態でしたので、植物園で開かれている
緑化フェアに行ってきました。
10:00前に到着すると、植物園の事務所前には既に長蛇の列。何だろう?
「水と緑の基金」募金コーナーに並んでいるらしく、募金した人(先着200
人)に花鉢・苗木をプレゼントしてくれるとか。母は早速、並んでました。
私はウォーキングがてら展望台まで歩きました。決して緩くはない坂道を
15分ほど登りますので、うちの母などは無理でしょう。秋晴れの下、花や
緑に囲まれ、声量のあるBig Mamaの曲を聴きながら、時に歌いながら、
貸切状態の空間を写真を撮りながら歩く。とても気持ちがよかったですよ~。
脳の洗濯にはもってこいでした。ほんとに誰もいなくて、熊が出てきたら
どうしよう‥‥と、ちょっと思いましたが。

IMG_3048_convert_20081019132625.jpg

展望台からの風景です。写真左下のほうに自動車が見えてますが、もう
少し左に長蛇の列があり、ますます長くなっていました。本当に気持ちの
よいひとときでした。この花もこうして単体でひっそり咲いていたりなんか
すると、かわいらしいですね。

IMG_3046_convert_20081019133027.jpg

IMG_3060_convert_20081019133713.jpg

IMG_3064_convert_20081019133757.jpg

展望台から降りてきましたら、まだ並んでいる。母に手招きされ、私も並ば
されまして(やれやれ汗とか) 少し寄付をして、鉢植えをいただきました。

その後、お箸入れ(eco)を作り、押し花クラフトをやりました。下記のような
草木の押し花を使って、キーホルダーを作りました。母は葉っぱでバッタを
作ってましたね。押し花クラフトはいいですね~。もっと大きな作品を作って
みたいですね!やはり、ものを創る(作る)のは、おもしろいですね~。
出かけてよかったです。いい気分転換になりました。
                                     鉄線

IMG_3069_convert_20081019134142.jpg

IMG_3078_convert_20081019134459.jpg

IMG_3074_convert_20081019134634.jpg






この記事のURL | 散歩・ドライブ・旅など | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ポン菓子の機械でした!
- 2008/10/18(Sat) -
IMG_2960_convert_20081017234902.jpg

10月14日付けの「これは何の機械でしょう?」という問いかけにコメントを
寄せてくださった方々、どうもありがとうございました。
正解は、ポン菓子(パッとライス)を作る機械でした。よ~く写真を見てくだ
さい。10月14日にupしている写真と同じじゃないですよ!パッとライスが
散らばってますね。勿体ないですね‥‥。

marupon-kiri_convert_20081017235251.gif

ということで、正解者は、ベルママさんと、甥っ子母さんのお二方でした。
ぽん吉さんは残念でしたね。ベルママさんと、甥っ子母さんであみだくじ
(母に選んでもらいました。)を行った結果、ベルママさんがお箸とツボ押
しのセットをゲットしました。キラキラ パン生地をこねて、指や首筋などが凝っ
てきたら、これで押してみてください。もしかしたら、効くかも~しれません。
甥っ子母さん、残念でしたね。お箸とツボ押しは、甥っ子母さん経由で、
お送りしようと思ってます!甥っ子母さん、ベルママさんに届けてね!

今日も仕事。そろそろ寝ます~。おやすみなさい!

                                 鉄線
この記事のURL | 思い出 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
『マラソン』
- 2008/10/17(Fri) -
今夜は温泉に行った後、『マラソン』という韓国映画を見ました。(再)
チョコパイとジャジャ麺とシマウマが好きな自閉症の青年が主人公の
映画です。ゆるやかに、じんわりと、心にくる映画です。ニコニコ。 正面

あらすじは、こちらでどうぞ!
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/chonyunchor_marathon.html

                             鉄線

この記事のURL | 映画・ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日から3日間は~
- 2008/10/16(Thu) -
IMG_2959_convert_20081016210634.jpg

今日から3日間は会社の事務所ではなく、あるイベント会場の事務局
へ出勤。3日間、事務局で館内アナウンスやら、事務局へ尋ねてくる
来客の対応などなど。周囲、知らない人だらけで、また、わからないこ
とだらけで、かなり気を遣いますね~。

今日のイベントは5時に終了したので、家に戻り、食事し、ウォーキン
グの途中でマッサージをしてもらい、その後、ウォーキングの続きを歩
き、さっき戻ってきました。風呂に入り、洗濯も干し終わったので、マッ
キムチを食べながら、ビールを飲んでいます。おいしい~。適量のアル
コールは、疲れや緊張をほぐしてくれたり、身体を温めてくれるので、
うまく利用しています。「おいしい」と感じるのも喉が渇いている時の最
初の一口、二口なんですが、ほろ酔いは気分がいいですね。ほろ酔い
から、もっと深く酔ったことがないので、二日酔いを経験したことがなく、
食べ過ぎで翌朝、目が回ったことはあるのですが、それって、二日酔い
と同じなのかな????

明日、明後日の2日間。イベント事務局で終日缶詰で、手洗いにしか
離れられないのですが、ファイティン!がんばらなくっちゃ~。
しろ子、事務所のほう、1人で大変だろうけどよろしくね。
ぽん吉さんもよろしくね~。昼ご飯、少ない!もっと食べなあかんよ!kao03

                                 鉄線

  
この記事のURL | くんだら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これは何の機械でしょう?
- 2008/10/14(Tue) -
IMG_2913_convert_20081014220806.jpg

何の機械だと思いますか?なつかしい、と思いながら撮りました。
尤も、私の子どもの頃はこういう機械ではなく、人がやってました。
さぁ、何をする機械か、当ててみてください。

15~17日までに「これは何の機械でしょう?」に、コメントをくだ
さったかたで、正解者の中から1名様に下記のお箸とツボ押しの
セットを差し上げます。(私もこのアジアのお箸を使っています。
たくさんあるのでお裾分けですニコニコ。 正面
                              鉄線
j_convert_20081015065848.jpg
この記事のURL | 思い出 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
えごま葉といか塩辛のキンパプ
- 2008/10/13(Mon) -
IMG_3031_convert_20081013171524.jpg

えごまの葉の醤油漬け、いかの塩辛、自家製タクアンを使って、キンパプ
(韓国海苔巻き)を作ってみました。のりまき

要はキムチの海苔巻きですので、切り口が唐辛子色コチュですね!タクアン
は母親が漬けているタクアンで、酸っぱい田舎タクアンです。甘いタクアン
は、この組み合わせには不向きかな、と思います。ご飯は酢飯ではなく、
普通の白ご飯です。巻いた後に海苔にチャンギルムを薄く塗り、いりごま
をパラパラとふりかけ、できあがりです。のりまき できあがりと言っても、自分
で勝手に(おいしいかな)と思って巻いただけなんですが‥‥。

夕飯まで待ちきれず、ちょっと端っこを摘み食いしてみましたが、おいしか
ったですよ!ニコニコ。 正面 キムチがお好きなかたには、グ~!だと思います。
しろ子やぽん吉さんは、これはちょっと無理かなぁ~。
ベルママさんは是非、やってみてください。 
                                  鉄線


IMG_3023_convert_20081013172925.jpg

IMG_3025_convert_20081013173018.jpg




この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Walking in Botanical Garden
- 2008/10/13(Mon) -
IMG_3014_convert_20081013144830.jpg

今日は植物園でウォーキングしてきました。せっかくですので、花を
撮影しながら歩きました。山や花に囲まれた中を歩きたいというかた、
思いのほか、たくさんおられました。シニアのかたが大半でしたが、
みなさん、お元気ですね!
                               鉄線

w1_convert_20081013145420.jpg

w_convert_20081013145522.jpg

w5_convert_20081013145342.jpg

w6_convert_20081013145832.jpg

w2_convert_20081013145447.jpg

この記事のURL | 花・木・鳥 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金清池のほとりにて
- 2008/10/13(Mon) -
q17_convert_20081013072657.jpg

今日は体育の日です。徳島は今日も秋晴れのいいお天気です。

「やねこじき」からの帰り、金清温泉「白鳥荘」の看板に反応して
道草してみました。金清温泉「白鳥荘」は、旧市場町の中心より
北東部5kmにある金清自然公園内にあり、街中から近い山の温
泉です。温泉の前にはバンガローもありました。温泉には入らな
かったのですが、温泉横の金清池で、白鳥や錦の鯉たちを見な
がら、しばらく過ごしました。白鳥は目視で10羽ほどいました。

山の中の金清池の風景は、去りたくないほどきれいでした。静か
であるし、色彩的にもホッとさせてくれ、時間もゆっくりゆっくり刻
まれているような気がしました。山に囲まれていて、そこに澄んだ
湖や池や川があり‥‥私の大好きなシーンです。「書きたい!」
という、創作意欲やアイディアが沸きだしてくるような、そんな池、
沈静な空間でした。
                              鉄線


IMG_2972_convert_20081013074403.jpg

この記事のURL | 撮影 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
“고마워요!여보”
- 2008/10/12(Sun) -
IMG_2907_convert_20081012205757.jpg

韓国広場から届いた荷物の隙間に詰められていた新聞です。
クシャクシャですから、いつもならすぐにゴミ箱へ捨てるのですが、
“고마워요! 여보”というのが目に入りまして、(ん?何が「ありが
とう、あなた」なんだろう??)と気になったので、訳してみました。


                         한국자산관리공사

“고마워요! 여보”

피곤하다면서 밤새 인터넷에 푹 빠져있던
남편에게 투정부린 날이 많았답니다
알고보니 제가 평소 꿈꾸던 집을 찾으려고
며칠밤을 꼬박 새웠던 거에요
어느날 옆에 불러 앉히더니
컴퓨터 화면을 흐뭇하게 바라보며 말하더군요
“자,어때? 당신이 그토록 꿈꾸던 집이 맞지? “


                         韓国資産管理公社

“ありがとう!あなた”

疲れると言いながら、一晩中インターネットにはまっていた
主人に文句を言った日が多かったようです。
(後で)わかってみたら、私が普段から夢見ている家を探そうと
幾晩もぶっ通しで明かしたんです。
ある日、横に呼ばれて座ったら
コンピュータ画面を嬉しく眺めながら言いますね。
“さぁ、どうだい?おまえが夢見たような家かい?“


“고마워요! 여보”
家を買ってくれるなら、幾らでも言いますけどね~。
あっ、そうだ!買ってくれる“여보” が私にはいませんでした。残念!ニコニコ。 正面

                              鉄線



この記事のURL | Book・Web・Mail・Photo・TVなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白いご飯に、えごまの葉のキムチ!
- 2008/10/12(Sun) -
img1036628175.gifimg1036629686.gif

えごまの葉の醤油漬け、いかの塩辛が韓国広場から届きました。
いつもは玄米を焚いて食べているのですが、今夜は白ご飯に~。
炊きたての白ご飯の上に、えごまの葉をのせ、その上に韓国海苔
を重ね、巻いていただきます。これがまた、凄くおいしいんです。
醤油漬けといっても、赤いでしょ?!炎 唐辛子がたっぷり入って
いて、要は、えごまの葉のキムチですね。いかの塩辛も日本の塩
辛っていう感じではなく、思いっきり、いかのキムチです。さきいか
のキムチも酒の肴にグ~ですよ。
あまりにおいしくて、白ご飯、めずらしくおかわりしてしまいました。
(※ベルママさん、機会があれば食べてみてくださいね。)

                             鉄線



この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
阿波市市場町町筋地区の「やねこじき」
- 2008/10/12(Sun) -
q1_convert_20081012142237.jpg

阿波市市場町町筋地区の名物行事「やねこじき」へ行ってきました。
「やねこじき」とは、蜂須賀蓬庵(家政)が慶長9年に市場を訪れた際、
村人達が山車(豊作物や商品を使って作った人形)を出し、歓迎の
気持ちを表わした時のこと。説明にあたった庄屋が「まことにやねこい
ものですが)」と申し上げたのを、お殿様が聞き違え、「ほう、やねこじ
きと申すものか」とご満悦であったのが始まりとされています。

※やねこい、やにこい(阿波弁)脆い。弱々しい。体裁が悪い。貧
  弱だ。粗末だ。不ぞろいだ 。不確かだ。頼りにならない、などの意味。


q7_convert_20081012143309.jpg

今年の最優秀市長賞は阿波中学美術部の「福田内閣 最後の晩餐」、
写真のこの作品でした。やねこじきは、その年の話題や世相などを、
手作りの人形を使って表現する催しで、「福田内閣 最後の晩餐」は、
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」のパロディーで、突然辞任を
表明した福田康夫前首相を三木武夫氏ら歴代首相十二人が囲んでい
る風刺の効いた作品。なかなかの大作でしたよ。

q9_convert_20081012143754.jpg

大河ドラマの「篤姫」や「ポニョ」、北京オリンピックを題材にした作品が
多かったです。

q6_convert_20081012144111.jpg

q5_convert_20081012144139.jpg

阿波市市場町町筋地区の名物行事「やねこじき」は13日までやっている
ようですので、ドライブがてら覗いてみてはいかがでしょう?びっくりする
くらい古い家なども残っていて、町並みを見ながら歩いても楽しいですよ。

                                 鉄線
  
IMG_2934_convert_20081012144812.jpg

q2_convert_20081012144928.jpg

                                 

 

この記事のURL | 撮影 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
再登場!黄眞伊(ファン・ジニ)
- 2008/10/12(Sun) -
IMG_0336_convert_20080312212732.jpg

NHK総合で、「黄眞伊」が始まったようですね。23時頃、テレビを
付けたら、偶然、タイトルが出て、今夜から始まったんだなぁ、って。
見始めたら吹き替えだったので、見るの、途中でやめてしまいまし
た。吹き替えによる声のトーンや、それからくる役者のイメージ・雰
囲気が、別ものになってしまっているなぁ、と感じて。

ストーリー自体はおもしろいと思います。衣装や装飾品も美しいです。
興味のあるかたは検索のところに「黄眞伊」と入力、過去のブログを
読んでみてください。今年の春あたりに「黄眞伊」ネタを書いています。
カテゴリーでは、その時の気分でドラマとか音楽に入れてあります。
「黄眞伊」は音楽もなかなかいいですので、セリフだけでなく、音楽
にも耳を傾けてみてください。下記は、「クデ ボセヨ」、「あなた、見て
ください」という歌の歌詞ですが、クデ ボセヨ~♪と聞こえてきたら、
(あぁ、これがTessen's Cafeの店主が好きだという曲か~)と思って
聞いてみてください。ニコニコ。 正面 You Tubeでも聴くことができますよ!

http://jp.youtube.com/watch?v=YCfkuHagJNU

                                鉄線 

그대 보세요

매일 그댈 생각합니다.지난 옛일 추억합니다.
눈을 감고 부르면 곁에 있는 듯
그댄 나를 웃게합니다.

기억하고 있나요. 슬프도록
아름답던 그 시절 못다했던 우리 사랑

그대 보세요 그리움 꽃잎에 수 놓으니
보세요 어느 고운 봄날 흩날리거든
그대 못 잊어 도는 내 맘 인줄 아세요 그대

기억하고 있나요. 슬프도록
아름답던 그 시절 못다했던 우리 사랑

그대 보세요 눈물로 하늘에 시를 쓰니
보세요 어느 푸른 여름비 내리거든
그대 그리워 목놓아 우는 내 맘 인줄 아세요

나를 워해 슬퍼 말아요

보세요 내 사랑 잎새에 물들이니
보세요 어느 마른 가을 단풍 들거든
그대 생각에 붉게 멍들은 내 맘 인줄 아세요

그대 보세요 바라결에 안부 전해두니
보세요 어느 시린 겨을 눈 내리거든
어디에선가 잘 있노라는 인사 인줄 아세요 그대

この記事のURL | 映画・ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ