四国地方、梅雨明け。今夏の暑中見舞はこれ!
- 2009/07/31(Fri) -
CAPLGDP0_convert_20090731072553.jpg

いやぁ~、気象庁がやっと「四国地方が梅雨明けしたとみられる」と発表
しましたね。「みられる」という言い方が、何か潔さに欠けていて、気にな
って仕方がないのですが...。昔みたいに「梅雨入りしました!」「梅雨
明けしました!」でいいと思うのですが、都合の悪いんでしょうか??
昨年より25日遅れ、平年より14日遅れの梅雨明けでした。

梅雨明けしたら暑中見舞い!!今夏の暑中見舞はこれ!『太陽の季節』。
立秋が8月7日ですから、急がないといけません。別に急がなくてもいい
のですが、単に私がせっかちなだけで...。

毎年、暑中見舞いは、かもめ~るを買ってきて、このくらいの文字サイズ
で、ハガキの裏面にびっしり印刷されたものを、お送りさせていただいて
おりました。あ、別にこれは嫌がらせでも何でもなく、実は年賀状もそう
なんです。文字数にして800~1,000字くらいでしょうか。ハガキの裏面を
見たら、"真っ黒"って感じなんですが、それを見ただけで誰から届いたの
か、すぐわかると言われております...汗 ご年配のかたには、「ちょっと
字がこんまいけん、読みにくい」と言われることもなきにしもあらず...。めがね

今年はEOSを購入したので、文章控えめの?!写真の暑中見舞いにして
みようかな、と。長雨で、なかなか暑~い夏って感じの写真が撮れていない
のですが、今まで撮ってきた自分の写真を見ながら、(やっぱ、この写真か
なぁ)って。被写体のご本人さん(クワトロさんですね!)にも、「使って構わ
ん!」というお許しをいただきました。王子、ありがとうございます!

ということで、近いうちに、あなたのお家に、夏の太陽がとても似合う王子の
暑中見舞いハガキが届くかもしれません~。おたのしみに!ハナマル

今朝は、山下達郎のアルバム「SONORITE」を聴きながら会社まで....。
夏になると、達郎が聴きたくなるのは私だけでしょうか?「SONORITE」の中
に「太陽のえくぼ」という曲が収録されていますが、それを何回もrepeatさせ
て走ってきました。達郎を聴いていると、今度は竹内まりやが聴きたくなって
くるのも不思議です。夫婦だからでしょうか?何となく、同じ香りを感じるから
でしょうか?性別は違っても、似た者同士っていますよね?!

異性で物の感じ方や見方などがとてもよく似ている人に巡りあうと、いい人に
巡りあわせてくれたなぁ、って思いますね。自分がいいと思ってることに共感
してもらえる幸せ。自分が今話そうと思っている実に同じことを言われた時の
幸せ。似ているため、結構、衝突、ケンカもしますが、=自分のようなところが
あるため、衝突しても何れは仲直りできる確信のようなものがあります。まぁ、
なかなか巡りあわないですけどね。
                                   鉄線




この記事のURL | Book・Web・Mail・Photo・TVなど | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もうそろそろ、いいのでは?!
- 2009/07/30(Thu) -
CA6ZZRD0_convert_20090730211205.jpg

今日はよく晴れましたね。おひさま会社の玄関ホールから空を見上げると、
夏空が広がっていました。久しぶりの青空。お弁当を食べた後、IXY
を持って、夏空を撮りに行きました。

CA5Z40Q6_convert_20090730211235.jpg

どうです、この青空!気持ちいいでしょう?気持ちよくない?私だけ?
暑かったけれど、私は気持ちよかったですよ!やっと、青空を背景に
れんこんの花や葉っぱを撮ることができます。どれだけ青空を背景に
撮りたかったことでしょう~。降ったり止んだりのこの時期は大抵、白
っぽい空で、どちらかと言えば、早生の花のほうが好きな私は、白花
が大空に映えず、撮りながら不満を抱えていました。

CAOU9JJE_convert_20090730211435.jpg

CAWTMUO5_convert_20090730211312.jpg

花も葉っぱも一気に成長し、とうに私の背丈以上になっています。

CARNBKTM_convert_20090730211509.jpg

皆様に不評だった「エイリアン」も、少し見ない間に「年寄りエイリアン」
に変身してました~。私の目には、愛嬌があって、かわいらしく映るん
だけどなぁ~。やっぱり、気持ち悪いですか???

IMG_7024_convert_20090730211657.jpg

もうそろそろ、出してもいいのではないでしょうか?梅雨明け宣言!!
空は、すっかり夏空ですよ!!
                              鉄線

CAWG6ZG0_convert_20090730214900.jpg


この記事のURL | 歳時記・二十四節気・天気 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のお誕生日!
- 2009/07/29(Wed) -
ki5_convert_20080727191240.jpg

今日、7月29日は、かわいい甥っ子兄の誕生日なんです。7月の肉の日。
29日生まれの人は、忘れなくていいですね~。絶対、忘れないですもん!
えっ、それはお前だけだろ、って?!う~ん、そうかもしれない...。アップロードファイルステーキ

甥っ子兄くん、お誕生日おめでとう!!
また今日から過ごす1年が、元気で実り多き1年でありますように!

                          
                             ね~ね

hib1_convert_20080621081359_convert_20090729130845.jpg


この記事のURL | 到来物・贈り物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝から、しぇみの大合唱!
- 2009/07/29(Wed) -
IMG_2820_convert_20090729061644.jpg

う~ん、蝉うるさ~ぃ!

おはようございます!蝉に起こされました。今年の梅雨は長い
ですね!四国地方はまだ明けておりません。各地で大きな被
害も出ているようで‥‥。関東地方での映画のような竜巻にも
驚かされました。

梅雨の晴れ間。蝉もここぞとばかりに大合唱。上天気なのかな?
と外を見たら、曇ってる。今年は雨が思いのほか続くものだから、
蝉もここぞとばかりに合唱を始めたのでしょう。家のそばに木が
ありますから、それはもう強烈で、起きて、メールのチェック‥‥。

蝉と言えば、徳島の人で、「しぇみ」としか発音できないかたが
おられます。あぶらじぇみ、みんみんじぇみ、くまじぇみ‥‥‥。
昔、会社におられた上司がそうでした。この季節になると、しぇみ、
しぇみ言ってましたね。調べてみましたが、上司の頭の中には
「せ」という文字はないようでした。

「さ・し・す・せ・そ、と言ってみて」と言うと、「さ・し・す・しぇ・そ」
「夏になると、ミーンミーンと鳴くのは何?」 「みんみんじぇみ」
「今の紙に書いてみてください」と、文字にしてもらうと、「みん
みんじぇみ」と筆記。あぁ゛、やっぱり、「しぇみ」なのね‥‥。
自分では「しぇみ」ではなく、「せみ」としっかり発音していると
言ってましたから、上司の五十音図のさ行は、「さ・し・す・しぇ
・そ」なんだな、とわかりました。

「せみ」の発音ができない人は、「先生」も言えません。「しぇん
しぇい」となりますね。うちの父親は「フェリー」のことを「ヘリー」
と言いますね。これもちゃんと「フェリー」と本人は発音してる
つもりなのでしょうが、「ヘリー」としか聞こえなくて。南海ヘリー、
ヘリーターミナル。ご年配の男性が真顔で「しぇみ」とか「しぇん
しぇい」と発音しているのを耳にするたび、母性本能をくすぐられ
ますね。ヘンかな?でも、かわいらしいなぁ、と思うのです。きっ
と、小さい頃から「しぇ」と発音する大人に囲まれて育ったのでし
ょう。

自分では無意識に使っている言葉。標準語と思って使っている
のですが、京都にいた頃、私も「今、何て言うたん?」と、よく突
っ込まれましたね。一番最初に突っ込まれたのが、「あ、12時
がきた」という表現でした。「12時はこんだろう!」って。

早く梅雨、明けてほしいですね。夏空を撮りに行きたくて仕方が
ありましぇん!王子、でっかいテルテル坊主、頼んます!!

                           
                             鉄線

IMG_2819_convert_20090729072701.jpg





この記事のURL | くんだら | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今頃、柚子の皮の焚いたん
- 2009/07/28(Tue) -
IMG_7019_convert_20090728201608.jpg

去年の秋に収穫して搾った後の柚子の皮を、山の冷凍庫にストック
してあったのですが、これからの季節、山の冷凍庫には釣りキチさん
が毎週のように釣ってきた鯵をわんさか入れてくれますので、冷蔵庫
を空にしてきたというわけなんです。鯵。山へ帰るたび、冷凍庫にいっ
ぱい入れてくれてあります。鯵鯵鯵鯵鯵(脳内メーカーみたい?!)、
しっばらく食卓に鯵が上がり続けます。

柚子の皮はかなり苦みがあります。調味料(砂糖、酒、みりん、だし
醤油、塩)を入れて焚く前に、10~15分、湯で苦みを焚き出します。
それでも、独特の苦みは残ります。一度にそんなたくさんはいただけ
ません。箸休めですね!噛んだ時、ドライフルーツを噛んだ時のよう
な食感があります~。明日のお弁当に少し入れていこうと思います。

                              鉄線

CA2G1OEJ_convert_20081104194500_convert_20081115190018.jpg



この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜、眠れないのは....
- 2009/07/28(Tue) -
511228_a.gif

最近、私が嵌っている乳飲料。近所に売っていないため、毎週火曜、
ぽん吉さんが某スーパーに出かける際に5~6本まとめて買ってきて
もらっている。さっきもぽん吉さんから注文メール~。

「ところで、例のコーヒーは買っときますか?」
「はい、砂糖ゼロ、5本お願いします。」
「了解!砂糖ゼロがあったら、5本買ってきます。」

「今朝、グリコのカフェオレ70/30、砂糖ゼロを2本買ってきた。」と書くと、
「ええー!週に何本カフェオレ飲むん?ゴミ箱カフェオレの空ばっかりち
ゃうん(笑)」と返ってきた。あははは。厳しいなぁ~、ぽん吉っぁんたら!
週に何本って、1日にアイスカフェオレは1本か2本...。お風呂に持ち
込むのがマイ・ブーム。風呂上がりではなく、風呂上がる前に飲みます。

それとは別に、薄いブラックコーヒーを1日に3~4杯。コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
ありゃ、もしかして、夜、眠れないのは、カフェインの取り過ぎか???


                              鉄線


この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
眠れない夜の一枚
- 2009/07/28(Tue) -
24_convert_20090728034054.jpg

4時前。何となく寝つかれなくて、ふとんの中でゴロゴロしてたんですが、
さっきからメールやコメントの返事を書いています。ここ何週間か、順調に
朝まで眠れてたのになぁ‥‥。もう1本、携帯にメール入れて寝ます。
どんなメールかって?『寝れん~』っていう、へたれメールですね!苦笑い
どなた様も、爆睡中なんでしょうね~。おやすみなさい!


                                 鉄線

この記事のURL | "還りゆく風景" | CM(2) | TB(0) | ▲ top
時たま、食べたくなる金露梅
- 2009/07/27(Mon) -
IMG_7014_convert_20090727210135.jpg

時たま、食べたくなる貞光のあづまや製菓の金露梅!あんこが
苦手なものでして、ミルクと黄味で作られたあんをチョコレートで
コーティングしている金露梅は、和菓子のようであり、洋菓子の
ようであり、やっぱり、和菓子か!金露梅。夏は冷蔵庫で冷やし
ていただくと、よりおいしいです。

CAQTQYUE_convert_20090727212620.jpg

昨日、お天気にしてくれた、てる子ちゃんにも金露梅を一つ。
撮影の時に晴れおひさま にしてもらわないと困りますからね~。
結構、てる子ちゃんは晴れにしてくれます。私も晴れ女かな。
性格、湿ってるけどね~。あははは。ほんまかいな。

てる子ちゃん、これからも"撮影日和"をお願いしますね!!
アクセラも故障なしでお願いしますね。えっ、それは無理?!


                           鉄線


この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
澄明な川のそばの小学校 『蛇口』
- 2009/07/27(Mon) -
22_convert_20090727065825.jpg

澄明な川の傍らに、廃校がありました。場所は‥‥、場所は
ナイショです。ごめんなさい。人が訪れることで荒らされ、風化
が思いの外、加速してしまうのが何となく哀しい‥‥。

私は、こういった既に終わってしまった空間や建物に自然と惹
かれるようです。『月の道』という軍艦島の廃墟を撮った写真集
を手にしたのは、約20年前。今でも大好きな写真集の1冊で
あり、軍艦島は機会があれば、訪れたい場所、空間でもありま
すね。

この廃校にたまたま出くわし、写真を撮りながら、やはり、自分
は"廃の世界"、"無常の世界"に惹かれることを確信しました。
私の通った中学も、バレーボール部も、今はもうなくて、それを
とても残念に思います。学校や部活に限らず、心はとても欲して
いるのに、帰りたくても帰る場所がない。家もそうですね。これは
かなりきついかなぁ‥‥。帰ることのできる場所、心の拠り所と
なる空間や人を持っている人は、とても幸せだと思いますね。

"廃の世界"にいると、そこにあるいろんなものが語りかけてくれ
るようで...。人の息吹や体温が感じられた時代を思い浮かべ
ながら撮ることに、魅力を感じてしまうのです。逝ってしまった空
間ではあるけれど、人の息吹、体温を感じられなくなった空間では
あるけれど、残されたものたちは、細々乍らまだこうして微かに生
きているのです。この蛇口を見た時、まだ生きてる、と感じました。
逝ってると思ってるのは人間だけで、実際は日々必死で生きてて、
逝ってないんだ、って。

この蛇口。捻られることがなくなって、どれくらい経つのでしょうか。
この蛇口の向こうには、澄明な川が流れ、こうして草木が生い茂る
前は、とても美しい校舎だったに違いありません。久しぶりに人の
息吹や体温に触れ、この廃校は嬉しかったのではないでしょうか。
と、これまた想像なんですが...。

25_convert_20090727073212.jpg

この廃校を訪れてから、また訪れたいとずっと思っていて‥‥。
"廃の世界"は、私にはとても気になる空間、領域のようです。
蛇口も、オルガンも、何も語ってはくれないけれど、心に伝わって
くるもの、訴えかけてくるものがそこにあります。私はそれに惹か
れているのだと思います。そして、これからも、たぶん...。

                             鉄線




この記事のURL | "還りゆく風景" | CM(5) | TB(0) | ▲ top
手前味噌な写真20 『太陽の季節』
- 2009/07/26(Sun) -
IMG_3160_convert_20090726185443.jpg

カメラ 『太陽の季節』 (2009/07/26・小松島市競輪場・自転車競技選手権大会にて)


                                      鉄線


この記事のURL | Tessen's 手前味噌な写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自転車競技選手権大会にて
- 2009/07/26(Sun) -
CAVK5K60_convert_20090726135317.jpg

てるてる坊主二号と、てるてるGirlのてる子のおかげ?!で、朝から
このとおりのお天気。おひさまクワトロ王子のblogに「徳島県自転車競技選
手権大会」に参加する、と書かれていたので、流し撮りの練習がてら、
小松島競輪場へ行ってきました。

競輪場なんて、初めて入りました。どこをどう入って行けばいいのか、
全然わからない。観覧席も開いていない。え~、どうしよう。どこで撮
ろうか、とウロウロしている時に、高校生の息子さんの応援に来られ
ていたママさんと知り合いになり、立ち話をしていたこの地点でずっと
撮影させていただきました。

自転車の撮影は、今年の那賀川センチュリーの時以来、2度め。普段、
まったりした被写体ばかり撮っているので、スピード感のあるものは、
私には非常に難しく、流し撮りの練習をしたい、と思って出向いたものの、
全然、流れませんでしたね‥‥。暑くて、流れたのは汗だけ、でした。
う~ん、難しいなぁ~。200mのハロン競走なんて、めちゃくちゃ速い!!
もっと練習しないと、速さに全然ついていけません。

CAUVPX5W_convert_20090726142724.jpg

CAMFDT2O_convert_20090726142756.jpg

ママさんの息子さんだと思います、たぶん。奈良で行われる国体にも行
くのよ、とおっしゃってました。プロ試験を受けるそうですので、是非がん
ばって合格していただきたいと思います!

CABAA4XQ_convert_20090726143317.jpg

この男子。ママさんから紹介していただいたのですが、世界選手権レベ
ルの選手(う~ん、ごめんなさい、お名前、忘れてしまいました‥‥)だ
そうです。これからも、お体に気を付けて、がんばってくださいね!
(背景にいるの、王子のような気がする‥‥)

CA7BLV0X_convert_20090726145408.jpg

CADNWD9J_convert_20090726145439.jpg

CAMRR9MR_convert_20090726145712.jpg

CAOOVO4H_convert_20090726150108.jpg

IMG_3065_convert_20090726150614.jpg

1,000mタイムトライアル。早くしないと、だんだん雲行きがあやしくなってき
ました。てるてる坊主二号と、てるてるGirlのてる子の力も薄れてきた?!
王子、まだですか?!早くしないと、バッテリーもあやしくなってきました。

CA8WAGBN_convert_20090726153000.jpg

王子、やっと登場!タイムはよかったですか?雨、降らなくてよかった
ですね。あぁ゛、動いてるものを撮るのは難しいなぁ~。
お疲れさまでした~。
                                鉄線              

この記事のURL | Book・Web・Mail・Photo・TVなど | CM(6) | TB(0) | ▲ top
県道1号線 板野町大坂周辺
- 2009/07/25(Sat) -
CA15AJ0W_convert_20090725141601.jpg

恰好いい雨雲を追いかけて、板野町大坂あたりまで走ってきました。
家を出る時には青空も出ていたのですが、会社に寄り、とくとくター
ミナルに寄り、用事を済ませ、これから大麻のほうへ行こうかな、と
思っていると、空には今にも降り出しそうな黒い雨雲。でも、雨雲は
雨雲なりに恰好いいなぁ、と思っているうちに大麻を通過し、板野へ。
あせび温泉のほうに行こうか、あすたむランドのほうに行こうか。う~
ん、右折したれ。絵文字名を入力してください いっつも、こんな感じです。

CA7UJ42O_convert_20090725135925.jpg

風が出てきました。やばいなぁ~。鎧橋を通過し、大坂峠に向かう途中
で猛烈な雨。これはあかんわ、と途中であっさりとUターン。下記2枚は
アクセラの中から撮影。

CAA2WG2K_convert_20090725141237.jpg

IMG_2919_convert_20090725141146.jpg

まぁ、でも、折角ここまできたのだから、と小雨になるのを待って線路を
撮影してみました。

CAA3NTN7_convert_20090725143522.jpg

CA5QBGPR_convert_20090725142025.jpg

CACYD4D2_convert_20090725142254.jpg

小雨くらいなら濡れてもかまわないのですが、どしゃぶりの雨はカメラ
が気になります。カメラ用のレインコートをネットで検索中だったのです
が、まだ購入できていません。

雨の土曜になってしまいましたね。明日も雨のマークが出ていますね。
こういうものが撮りたいというのはあるのですが、それがどのあたりに
行けばあるのか、やはり、色々と下調べして出かけないとだめですね。
何か、私はどこへ向かって走って行きたいのか、(道ではないですよ)
と思いながら写真を撮っている今日この頃です。
                                 鉄線

CA2XALO7_convert_20090725140527.jpg



この記事のURL | 撮影 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
灯りが語り始める頃
- 2009/07/24(Fri) -
CAN4CLNN_convert_20090723222020.jpg

いつもより1時間遅く退社。会社から戻るや否や急いで撮影に出ました。
めずらしく自転車にカメラを積んで、何処かよい撮影場所はないかなぁ、
と走りました。早くしないと日が沈んでしまいますからね!

今日は独り。待つのも嫌いですが、待たれるのも苦手な私。いつも会社
が終わると、大抵、寄り道をせず家に直帰。私が戻るのを待って夕食と
なります。でも、今夜は家族に夕食を待たれているという心配がないため、
撮影に出た次第です。

"灯りが語り始める頃"が好きなんです。吉野川河口の堤防からも対岸の
ランタンマンションの灯りをよく撮っていますが、灯りがひとつ、ふたつと
灯り始める頃の灯りの加減が実に美しいと感じます。暗闇の中で煌々と
輝いている灯りではだめなんです。黄昏時に語り始める灯りがいいのです。

CA8YXRZA_convert_20090723221840.jpg

やわらかいこの頃の灯り。きれいだなぁ、って、撮りながらついつい見とれ
てしまいます。

CAEJVZST_convert_20090723223946.jpg

この遊歩道を歩いたり、走ったりする人の実に多いこと。私も自転車でここ
まで来て、ここを何往復もしようかしらん。時たま、花火も上がるそうですよ!
元・プリンスホテルの辺りからですね。今の名前、忘れちゃった‥‥。

CAXMWCN2_convert_20090723225234.jpg

♪街の灯りがとてもきれいね、ヨコハマ~♪なんていう歌がありましたが、
ヨコハマでなくても充分きれいだと思います。眉山も見えますし。
灯りにもいろんな色合いのものがありますが、オレンジ色の灯りは、癒し
の色ですね?!いつも撮りながら、心は既に蝶のように灯りのそばまで
行ってますね。

-----------
シャッターが下りなくなってきたのが19:40頃。腹もヘリコプターだったので
すぐそばのスローフードレストラン「ガス灯」で食べて帰りました。

CA0REGIC_convert_20090723225757.jpg

神山鶏のカツレツのBコースを食べて帰りました。Bというのはカツレツ+
スープとサラダとライスorパン。今日のスープはじゃがいもの冷製スープで、
トッピングにトマトのジュレがのっていました。これ、おいしかったです!

CABMDYBI_convert_20090723230546.jpg

IMG_2884_convert_20090723230732.jpg

独りだと、運ばれてきたものをただ黙々と食べるしかなくて‥‥。私の他
に、前の席にはカップルが1組。話が弾み、とても楽しそうな雰囲気。
大好きな人との食事。いいですね~ハート!私には縁のないシーンで、羨ま
しかったですね。

私がお勘定のために席を立った時、カップルのところには、いろんな種類の
ケーキやアイスが少しずつ載せられた大皿が運ばれてきて、全体的な色合
いといい、雰囲気といい、そのカップルのムードにぴったりのデザートでした。

気持ちのよい場所で写真を撮って、気分よく好きなお店に食事にやってきた
んですが、何か仲よしカップルにやられてしまい、何となくテンションが下が
ってしまいました。お家で、ご飯を作って食べたらよかったかなぁ~。kao04

                                鉄線



この記事のURL | Book・Web・Mail・Photo・TVなど | CM(6) | TB(0) | ▲ top
"賢者"という花言葉の花
- 2009/07/23(Thu) -
CAG390E3_convert_20090723084751.jpg

鬼百合ですね!久しぶりに見ました。懐かしいなぁ、と感じて1枚。カメラ
子どもの頃、よく見かけた花でした。ユリ科の多年草。原産地は日本。
山野に自生し、季節は今頃。花色は、橙、橙赤、赤黄。山野に自生し、
と書かれていますから、どおりで子どもの頃、家の周りでよく見かけた
はずですね!一度見たら、忘れない花です。名前に"鬼"が付いてる
のは不憫に感じます。インパクトがあり、忘れないですけどね...。
花言葉は、愉快 華麗 陽気 賢者など。何か、鬼百合という響きからくる
花言葉ではないような気がしますが、花言葉って、誰が決めたんでしょ
うね?!

"賢者"という花言葉の鬼百合。何となく、この花言葉、ずっと忘れない
気がする....。                             
                                  鉄線




この記事のURL | 花・木・鳥 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
見えそうで見えない思わせぶりな太陽
- 2009/07/22(Wed) -
CA3RMYZE_convert_20090722215534.jpg

46年ぶりの皆既日食ということで、私もゆっくりと小松海岸あたりで天体
ショーを見たかったのですが仕事。おまけに今日のお天気はこのとおり!
朝から厚い雲に覆われ、天体ショーが始まる時間になっても好転せず、
「今、太陽はどこにあるん??」状態。ちょうどこの頃、会社の前にある
郵便ポストに郵便物を出しに行ってたぽん吉さんは瞬間的に雲と雲の間
に三日月ならぬ、三日太陽を見たらしく、「出てますよ!」と教えに来てく
れました。私も急いで空を眺めに走りましたが既に遅し。雲の中に消え去
っておりました。あぁ゛~、見えそうで見えない思わせぶりな今日の太陽!

まんまるの黒い太陽を見ることができませんでしたので、今夜はまんまる
のたこ焼きを焼いて食べました。「皆既日食記念!」あははは。冗談です。
単に、昨夜の蛸が余っていただけなんですが…。

何か、汚い写真ですね~。すみません。焼きながら、撮りながら、食べな
がら、あははは、忙しないですね!あぁ゛~、少し食べ過ぎて苦しいです。
粉物はおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまい、後で苦しむことに~。
いつものようにウォーキングをしてきましたが、まだこなれてない感じです。
粉物といえば、クワトロ王子のモダン焼の大もごっつい大きかったけど、
おいしそうでした!!
                              鉄線

CAI8RSE3_convert_20090722221724.jpg



この記事のURL | 歳時記・二十四節気・天気 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
カタルシスを感じさせてくれる空間
- 2009/07/22(Wed) -
20_convert_20090721214813.jpg

峠から山道を下り始めると、途中から澄んだ川に沿って走っている
ことに気づき、集落のある麓までやってくると、川へ下りられそうな
道を見つけ、下りてみました。
「おっ!」
この橋を渡らないと撮りたいポイントには行けない。「橋よ!折れる
な」と祈りつつ、「鉄線よ!バランスを崩して落ちるな」、と思いつつ、
根性で1枚カメラ パチリ。うわっ、ファインダー越しに見るの、恐っ~。

高校の時、体育の授業で平均台が課題の時がありましたけれど、
動作のたび、まぁ、よう落ちてましたわ。体育教師はそんな様子に
あれこれ言うてましたが、そんな!うまかったらオリンピックへ行っ
とるちゅうねん!体操もんに、夏のプールは嫌いでしたね~。ます
ますブサイクに見えるダサイ水着を着たくなくて、「今日はあれなん
です」と、3年間泳がなかったような気がするが‥‥。

橋は平均台より低かったですから、まだマシでしたが、100mくらい
この橋が続けば、まぁ、途中で落下してるかもしれません。あははは。
川の流れで何か目がだんだんヘンになってきますもん。波とかも見
てると酔いそうになります。えっ、それはお前だけだって?!kao05

14_convert_20090721220039.jpg

この川、なんていう名前の川だったのかな。川底の石や泳いでる小
魚がはっきり見えるほど澄んだ川でした。途中で、ズボンの裾を捲り
上げて(と言ってもふくらはぎまでしか上げられないが‥‥)、スニー
カーと靴下も脱ぎ、川の中へ入りました。(子どもか!)
「わぁ~、冷たくて気持ちいい~。」
苔むした石に足を取られ、何度も滑りそうになり、「おっとっと!」を連発!kao04
滑らないよう歩くのに必死で、写真を撮るの、すっかり忘れてましたね!
あ~、水中カメラがほしいなぁ~。

18_convert_20090721222352.jpg

私は山に囲まれた水辺が好きなようです。水辺。川でも湖でも海でも
水のほとりに行くと、ほっとします。私にとって、カタルシスを感じさせ
てくれる空間のようです。たぶん、山深くないとだめだと思います。
水辺も上流域の澄んだ川、清流がいいかな。鏡のような静かな湖面
もいいけれど、動きがあるほうがいいです。川音もヒーリングミュージ
ックですから。

湖は湖面を境に、線対称の風景が美しいですけどね。こうやって、山
あり、川ありの空間にやってきて、ひとりでに浄化を行ってるようです。
もの凄いストレスがある、というわけではありませんが、自然とそうい
うことを身体がやっているようです。カメラのシャッター音も知らず知ら
ずのうちに、川音同様、癒し音になってしまっているのかもしれません‥‥。

IMG_2659_convert_20090721225056.jpg

東山魁夷の絵が好きで、最近、ふとんに寝っ転がって眺めます。昔、
彼の『月宵』という作品が好きで、ひとつ、短篇を書いたこともあります。
久しぶりに画集を見ながら、自分が撮ってきた写真によく似ている構
図があり、驚くことがあります。だから、私は魁夷が好きなのか?今ま
で見てきたものが頭に残っていて切り取り方が似てくるのか?なんて
思いながら眺めています。魁夷の絵も、山と水辺がモチーフのものが
少なくないのですが、あぁ、この人もこういう空間にカタルシスを覚えて
きたんだろうなぁ、って勝手なこと想っています。

7_convert_20090720214621_convert_20090722072827.jpg

下記の画集の中に、この写真に雰囲気の似た作品があり、驚きました。
写真集とか画集はいただくと、とてもうれしいですね。この画集もいただ
いたものです。また、坂出まで魁夷の絵を観に行きたくなりました。


                                鉄線

IMG_6993_convert_20090721233011.jpg



この記事のURL | 撮影 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
선물 고마워요!
- 2009/07/21(Tue) -
IMG_6986_convert_20090721192136.jpg

안녕하세요.계십니까?
요전날은 편지 보내주셔서 고마워요.
오랜만이네요.kao03

오늘 선물을 받았습니다. 감사합니다
기뻐서 죽겠어요.
매우 맛있을 것 같네요!

그 후, 일은 어떻습니까? 괜찮아요?
여러 가지 있습니다만, 힘내 주세요.

또, 편지해 주세요.건강 조심하세요.
안녕히 주무세요.
그럼.
     P.S. 서투른 한국어로 미안해요.....

               철선   
 
IMG_6991_convert_20090721192218.jpg 잘 먹겠습니다!キラキラ




この記事のURL | 到来物・贈り物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鉄線の元気の素!!
- 2009/07/21(Tue) -
IMG_6985_convert_20090721071111_convert_20090721072134.jpg

3連休、あっと言う間に終わってしまいましたね!皆さん、充実した
連休でしたか?今日から仕事!というかたも多いと思いますが、
雨ニモマケズ、仕事ニモマケズ‥‥いろんなものに負けずに今週も
がんばってまいりましょう!!ごはん、食べ過ぎないようにしっかり
摂りましょう。写真は私の元気の素!です。あははは。最近、ハン
グル文字を見るだけでも、何か元気が出てきます。条件反射か?!
ヨロブン、アジャ、アジャ、ファイティン!!

                             鉄線

image_convert_20090721073432.jpg

こういった韓国の刺繍、大好きなんです!

                                
                              
この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石垣とカーバイドライトとアジョシ
- 2009/07/20(Mon) -
2_convert_20090720075714.jpg

3時半頃に降り出した雨。雨音に起こされてしまいました。雷も鳴り始め、
そろそろ梅雨明けだな、と思いながら再び、寝ました。疲れていたのか、
はたまた韓国焼酎にやられていたのか、それからは朝まで爆睡でした!

先日のアクセラトラブルによる日和佐川の雪辱戦!またまた美波町まで
南下しました。そして、アクセラのストップ地点から奥へ奥へ‥‥。kao03
この日はアクセラではなく、代車のデミオでした。運転しやすい~。

狭い山道を走っていると、脇道に整然たる石垣を発見。この場所は初めて
なのに、どっかで見た記憶がある、と考えていたら、「あ!原田政章さんの
段々畑の石垣写真だ!」と思い出しました。宇和島の段々畑の石垣のよう
に、天までとどくほどはなかったですが、休耕田の美しい石垣でした。

36_convert_20090720081908.jpg

休耕田の中に巨石がありました。元々、こういう場所を開墾して田んぼに
したのでしょうね。そして、石垣を一つ一つ丁寧に積んで。がらっぱちの私
にはできない作業です。はい。(誰ですか!読みながら頷いている人は!)

この石垣に行く時、橋を渡りました。橋があるということは、その下に川が
あり、澄んだ流れを撮りに川岸まで下りていきました。「ん?何か臭い‥」
初めての臭い。私は目も、言うことも利(聞)きませんが、鼻は利きます!!
何だろうと、その臭いの方へ歩いていくと、アジョシ発見!出た!鉄線の
ゆくとこ、ゆくとこ、アジョシあり!

3_convert_20090720082653.jpg

「こんにちは。何してるんですか?」
アジョシ、昨夜、川でえびを獲っていたらしく、200匹ほど獲った!と言って
たかしらん。その時に使った集魚灯を川で洗っておられました。私が臭いと
感じたのは、集魚灯の中にある燃料のカーバイドの燃えかす(ガス)の臭い
でした。

4_convert_20090720083237.jpg

アジョシの足元にある白いのがカーバイトの燃えかすと集魚灯(灯光器)です。
カーバイド(石)と水とを化学反応させて使うようですので、川には水が幾らでも
ありますから、便利な道具ですね!アジョシにえびはどのようにして食べるのか
と尋ねたら、かき揚げにして食べるのだ、とおっしゃってました。私の記憶の中
にも、この川のどこかで泳ぎ、小さなえびを水中メガネで追っていたような‥‥。
カーバイドライトと、カーバイドに臭い。初めての経験でした。

38_convert_20090720084303.jpg

このかたが、そのアジョシ。用事してたのにすんませんです。かわいいアジョシ
でしたよ。お盆になると、名古屋からお孫さんが戻ってきて、この川で泳ぐのを
毎年楽しみにしとるんじゃ~、と話してくれました。ですよね。この川、こんなに
きれいなんですもの!

IMG_2591_convert_20090720084820.jpg

この後、びっくりするくらい狭い山道を越えて行きましたが、新緑だった山もいつ
の間にか蒼緑に。峠からの景色は最高でした!

                                   鉄線

39_convert_20090720085218.jpg





この記事のURL | Book・Web・Mail・Photo・TVなど | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニャンとも楽しい1日でした!
- 2009/07/19(Sun) -
CA5G0BAU_convert_20090720144256.jpg

イルマの「P.N.O.N.I.」を聴きながら書いています。イルマを聴きながら
書いていると、乾いた心に心地よい雨が降り注ぐようで‥‥。

雨が降る、降る‥‥と言われながら、3連休の2日め。とても蒸し暑か
ったけれど、いいお天気でしたね。ぽん吉さん、クワトロ王子は、本日
バーベキュー大会だと言っておられたけれど、お天気で何よりでした
ね。さぞかし、ビールがおいしかったことでしょう~。

私も今日はぶらぶらとカメラを持ってドライブをしてました。お天気も思い
の外よくて、ニャンとも言えない、とても楽しい1日で、実り多き満足!
満足!の1日でした!気分がいいので、母とあいあい温泉に行った後、
韓国広場から届いたばかりの韓国焼酎を気持ちよく飲んでいます。
アジュ マシッソヨ!

CA3MM8RN_convert_20090719214018.jpg

済州島で売られている焼酎です。済州島には漢拏山という有名な山
があるのですが、この焼酎には「漢拏山水」と書かれています。水と
書かれていますが、焼酎です。20.2度もありますね。ソウルで売られ
ている焼酎よりフルーティーで口当たりがよく、ほんと水みたいです。
初めて飲んだ韓国焼酎が、漢拏山という名前の焼酎で、この瓶とは
また別の会社でしたが、その焼酎もフルーティーで口当たりがよく、
いくらでも飲める焼酎でした!大丈夫ですよ、全然酔ってませんから!

明日は、雨かなぁ~。もう雨は、イルマの曲の中だけでいいのに‥‥。
今夜はこれにて。おそらく爆睡でしょう~。

                             鉄線

CAOCGVUY_convert_20090719213128.jpg


この記事のURL | 撮影 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
手前味噌な写真19 『雨の雫のダンス』
- 2009/07/18(Sat) -
CANIV79T_convert_20090717210532.jpg

CAQ6ZWQP_convert_20090717210617.jpg

カメラ 『雨の雫のダンス』 (2009/07/17・徳島市川内町にて)

                                 鉄線




この記事のURL | Tessen's 手前味噌な写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頓狂蓮根
- 2009/07/17(Fri) -
CAWG6ZG0_convert_20090717195407.jpg

昼休み、雨の中、傘を差し、撮影に出ました。30分くらいですけどね。
雨。シトシトと今時分らしい雨で、乾いた肌にしっとりと心地よかった
です。雨の日の撮影も、なかなかいいものです。

IMG_6926_convert_20090717200358.jpg

蓮根の葉っぱも花も一気に成長し、155cmしかない私は追い抜かれ
そうな勢いです。畑の向こう側にいる人には、私は見えないかもしれ
ません。あははは。背の小さい人、大きい人。いつも見ている視界は
全然違うんでしょうね。背の低い私は、きっと損をしているのではない
かな。

CAZGHNZW_convert_20090717201037.jpg

私みたいに傘を差してるハスの花を発見しました。まだ蕾ですが、美人
のハスの花ですね。

CAUUGRFQ_convert_20090717202140.jpg

写真を撮っていると、時折、バサッと纏まった水がこぼれる音がします。
葉っぱにたまった雨水が、その重みに耐えきれなくなり、バサッと葉っ
ぱを揺らしながら、あちこちでお辞儀しています。雨降りならではの光景、
音色で、かなり得した気分でした。

CA3Y47YD_convert_20090717202635.jpg

こんなチャーミングなハスの花が、あんな頓狂な姿になってしまうとは‥‥。
でも、頓狂な蓮根には、頓狂な蓮根なりの趣がありますよね?!人も同じ
ですね!見栄えはいまいちでも、心根はチャーミングに歳を重ねていきたい、
いけたらなぁ、って思っています。kao03                                  
                                  鉄線



この記事のURL | Book・Web・Mail・Photo・TVなど | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2人の王子のお話
- 2009/07/16(Thu) -
IMG_2411_convert_20090716223536.jpg

私には、王子が2人います。あははは。のっけから実に痛い文章ですね!
まぁ、いつもこんな感じですが‥‥。私には、王子が2人います、と言っ
ても、私の王子ではないですよ!正しくは、私には、私が勝手に王子と
呼んでいる
王子が2人います、ですね。あははは。失礼しました。

1人は在日韓国人で、韓国食材を取り扱っているお店に勤めている男性。
その人の書くメルマガがおもしろくて、いつの間にやらメールをやりとりす
る間柄に。メールから受ける雰囲気が何となく上品でクール。韓国ドラマ
『宮』に出てくる皇太子役の주지훈 씨に似ているということで、왕자님と
呼ぶようになりました。勿論、勝手にです。왕자님。ワンジャニムと読み、
王子様という意味です。最近、왕자님から会社が出してる雑誌の夏号が
送られてきました。왕자님の会社がある大久保界隈の特集がなされて
いるので、東京に出かける機会があれば寄りたい町と言っていたのを覚
えていて送ってくれたのでしょう。왕자님のお店の前に社員さんが6、7
名、韓国食材を持って宣伝している写真が載っていましたが、見た瞬間、
この人が왕자님だな、ってピンときました!この人の他に왕자님はいない
と思いましたね。왕자님に確認すると、お見事!というメール。いつもメー
ルしながら抱いている雰囲気と、見た目が見事に一致している왕자님で
した。キラキラ

もう1人は、最近、よくTessen's Cafeにコメントを寄せてくださっているクワ
トロさんですね!新緑の頃、那賀川センチュリーで走っているのを拝見して
以来、これまた勝手に王子と呼ばせていただいております。今日ですね、
王子がテレビに映りまして、録画して会社に行ったのですが、会社から戻り、
3回くらい見ました。今、3回くらいと言いましたが、正しくは4回です。あは
はは。見過ぎ?!センチュリーの時のクールな王子と、いつもコメントを寄せ
てくださっている王子が私の中では全然一致してなかったのですが、今日、
インタビューを受け、しゃべっている王子を拝見して、一致しました。王子は
コメント同様、かわいらしい人でした!キラキラ これから猛暑になっていきます
から、暑さにやられないよう、気を付けて走っていただきたいです。ほんと、
王子の走っている姿は美しいです。

ということで、今週、2人の王子を偶然にも拝見する機会に恵まれ、こうして
書きながら不思議だなぁ~なんて思っているわけなんです。
以上、2人の王子のお話でした。
                                 鉄線




この記事のURL | くんだら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまた新しいCafeがオープン!
- 2009/07/15(Wed) -
CAAL2QP1_convert_20090715215701.jpg

会社の近くにCafeがオープンし、家の近くにも七夕の日にCafeが
オープンしました。Sari Sari cafe

いつも利用しているスーパーマーケットの斜向かい。このCafeが
できるまでは、汽車の喫茶店だったところです。一度も入ったこと
はなかったですが‥‥。

その後にできたこのCafeには、ちょっと入ってみたいですね~。
でも、最近はデートに出かけることもなくなってしまいましたから、
行くことはないかなぁ~。kao05
                             鉄線

*7月7日OPENと貼り紙してあったので、もうOPENしているのかと
 思いきや、(車も止まってたし...)本日17日にOPENのようです。



この記事のURL | くんだら | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トム・ソーヤーの夏!
- 2009/07/15(Wed) -
CA8GY7CD_convert_20090715070551.jpg

トム・ソーヤーの夏がやって来ましたね!四国地方は今日現在、
まだ梅雨明けしてないんですが、今日の青空を見上げればもう
すっかり夏空~。

この写真は、例のアクセラトラブルの時に日和佐川で撮ったもの
です。これを撮るためにアクセラを止め、撮った後、さぁ、宍喰へ
急ごうとしたら、エンジンがかからなかった、というわけなんです。

この男の子がかわいらしくてね~。国道から「お~ぃ!」と手を
振ると、振り返してくれましたよ。急いで広角から望遠のレンズ
交換にアクセラへ。

CAVW6TZ0_convert_20090715072611.jpg

CAC5GA70_convert_20090715072643.jpg

CAW1VPD8_convert_20090715072732.jpg

この川は、底石が見え、ほんとにきれいです。私も昔、もっと上流に
連れて行ってもらった記憶があり、それで宍喰に行く途中、美しい清
流写真が撮りたくて寄り道してみたわけです。アクセラは止まってし
まったけれど、かわいいトム・ソーヤーの写真を撮ることができて、満
足している私は、お人好しかな???今日もいい青空で、空を見上
げながら(撮りに行きたいな)なんて思っています。

あっ、本日、私は休暇であります。7:39現在、既にこの部屋は33℃。
今日も暑そうです。みなさん、今日も元気で、いってらっしゃい!!

                              鉄線




この記事のURL | Book・Web・Mail・Photo・TVなど | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初生りゴーヤをいただきました!
- 2009/07/14(Tue) -
CA4APX9F_convert_20090714162949.jpg

今年もまたゴーヤの季節がやってきました。このゴーヤ。初物です~。
ぽん吉さんが育てたゴーヤ。しかも、初生り。初生りなのに先に私に
くれました。ぽん吉さん、先に自分が食べればよかったのにぃ~。
毎年ありがとうね。kao03 おいしくいただいてます!!

さぁ、今年もまたゴーヤピクルスを作ることにしますか!暑い時に、さっ
ぱりした口当たりのピクルスはおいしいです。苦みは少し残ってますが、
私的にはチャンプルーより食べやすいかな。

ぽん吉さんは酸っぱいのがだめなので、ピクルスを作っても食べてもら
えないのが残念なんですよね~。ピクルスよりチャプチェがいいみたい。
そろそろ、また作ろうかな。夏バテにもあれは実にいいと思います。


                                鉄線

~ゴーヤピクルスの作り方の一例~
-----------------------------
* ピクルスの漬け汁 (漬け込む瓶により2倍、3倍してくださいね)
 酢       250cc
 ゆず酢    (あれば、お好みで入れてください)
 水       75cc(酸っぱすぎる人はもう少し入れて)
 ローリエ     2枚
 砂糖   小さじ2~3(お好みで少し多くしても可。私は+2)
 塩    小さじ2
 たかのつめ   2本(輪切りに切ってある唐辛子でも可)
 粒コショー 5~10粒(挽いてあるコショウでも可)

* 酢  少し 野菜を茹でる時に、湯の中に入れます。

* ゴーヤ  縦に2つに切り、中の白いわたをスプーンできれいに取って、
         5mmに切ってください。(茹でるので、厚さは揃えといてくださいね。)

*たかのつめ はタネを取り除く。粒コショーはそのまま使用します。

◎ 作り方
鍋に湯を1リットルほど沸かし、酢を少し入れ、その中へ切ったゴーヤを入れ、
さっと茹で、笊にあげてよく水を切ってください。
 ↓
別の鍋に漬け汁の材料を入れ(酢、水、ローリエ、砂糖、塩)、沸騰させ、冷
まします。
 ↓
冷ました漬け汁、茹でたゴーヤ、たかのつめ、粒コショーを、熱湯で消毒した
保存瓶に入れ、漬け込みます。(要冷蔵) 1日ほどで浅漬け~って感じの
ゴーヤピクルスがいただけますよ!日が経つごとに醸造酢の酸っぱさがやわ
らいでいきます。

-----------------------------




この記事のURL | 到来物・贈り物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アクセラ、今度は‥‥
- 2009/07/14(Tue) -
aku_convert_20090712161000_convert_20090714115715.jpg

左のサイドミラーの開閉機能が壊れてしまいました。どしたん、アクセラ。
今日、会社から戻って、車を止めると、今まで聞いたことのない騒音。
日曜のトラブルと何か関係があるのかと思って、ディーラーに電話したら、
技術屋さんが家まですぐ来てくれました。

日曜のトラブルとは関係なく、音は左サイドミラーから。突然、開閉機能が
壊れたようです。直すのに2~30000円かかるらしいです。でも、この状態
で放っておくわけにはいかず、もう一度、会社近くのディーラーまで行き、
自動開閉の線を取りはずしてもらいました。はずさないとうるさくて乗って
いられない。別に無理に駐車時、たたむ必要もないので、しばらくこのまま
でいいや!と思いまして。開閉頻度が高いと壊れるみたいです。1日朝と
晩にミラーをたたんで5年半。これが頻度が多い?たたみすぎるということ
になるのか?!そうは思わないけど‥‥。

スターターも直すとなったら、3~40000ほどかかると言われていますから、
そんな、出せないですから。そんだけ出すなら、もう一本、望遠レンズほし
いわ!

ということで、アクセラ、6年めでトラブルが出始めました。ちょっと早くない?
100000k走ろうと思ってましたが、どうも無理のようですね。何となく。
大事に使い、大事に乗ってるほうだと思うのですが。

                                 鉄線




この記事のURL | くんだら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アクセラ、乗ることは乗ってますけど....
- 2009/07/14(Tue) -
aku_convert_20090712161000_convert_20090714115715.jpg

アクセラ、昨日の段階でエンジンがスムーズにかかり、症状が出なかった
ため、原因がわからずじまい...。症状が出ないとわからない、ということ
で、夕方、乗って帰ってきました。ぽん吉さんに「アクセラ、直ったんですね
~」って、言われましたが、直ってないです...。

代車の関係で、またこの金曜あたりから4~5日かけてディーラーにドック
入りする予定です。3連休というのに...まぁ、仕方がないですね。エンジ
ンかけて、走って、止めて、またエンジンかけて、走って、止めて....と
いう古典的な方法を行うようですが...。今の時代に...。

家の近所をウロウロするくらいなら、まだいいかな、と思うのですが、結構
遠出したり、山の上やえらい狭い道を走ったりしますから、そんなところで
エンジンがかからなくなったら恐いですよね~。このまま原因がわからな
ければ、乗るの、気色が悪いですので、手放すことも考えています...。
私のアクセラ。上り坂に弱く、出足も悪いですので、今後のこともふくめ、
色々と考えたいと思っています。ほんと、車的には前の車(CR-X)が全然
よかったですわ!

ということで、アクセラが炎天下、車の扉を開けて止まっていたら、私だと
思ってください。ほんま、いつエンジンがかからなくなるかと思ったら、恐く
て高速に乗れないですし、遠出や山道も恐ろしいです。またエンジンがか
からなくなったら、その場に捨ててきてやる!(半分本気!)

あぁ゛~、これから「夏写真」をどんどん撮りに行きたいのにぃ!!


                             鉄線



この記事のURL | くんだら | CM(8) | TB(0) | ▲ top
見事なツートンカラー?!
- 2009/07/13(Mon) -
CAF1BLS8_convert_20090714065743.jpg

今日も暑かったですね。昨日も暑かったですが、今日も1日暑かった!
梅雨明けするのかと思いきや、しませんでしたね。空を見上げると、
もうそろそろいいんではないか、と思うような夏空。夏の写真を撮りに
どっかへ行きたい!です。

本日の写真。あのぅ‥‥一応、言っておきますが、これは脚の写真で
はありません!脚みたいに太いですが、決して、脚ではありません。
これでも腕です。念のため‥‥。誰ですか、また大笑いしているのは!

昨日のアクセラのトラブルで、長いこと炎天下に立たされておりました
ので、また、アジョシの車の中でもこんがり焼けたと思われます。今日、
事務所でぽん吉さんに、桜吹雪を見せるみたいにこの腕を見せたところ、
大笑いされてしまいました。「メガネをかけなくてもわかるぅ~」って。

確かにわかりますよね、これは。かっこ悪い焼けかたです!!日差し、
思いのほか、きついです。このヘンなツートンカラー焼けを早くどうにか
したい‥‥。


                               鉄線


 
この記事のURL | くんだら | CM(6) | TB(0) | ▲ top
手前味噌な写真18 『白と緑の対照』
- 2009/07/13(Mon) -
IMG_2544_convert_20090713070621.jpg

カメラ 『白と緑の対照』 (2009/07/12・海部郡美波町西河内にて)




※アクセラの故障に際し、バッリテー持って駆けつけてきてくれた
  奥河内のGSのアジョシ、それから、軽トラで通りかかり、GSまで
  連絡しに走ってくれた西河内のカツエさん、どうもありがとうござ
  いました!!心から御礼申し上げます。元々、南の町が好きな
  んですが、何かますます好きになりました。行く先々でいろんな
 人たちに助けられ、とてもありがたく感じています。ニコニコ。 横向き 感謝!

                             鉄線


image_convert_20090713071818.jpg

 
 
この記事のURL | Tessen's 手前味噌な写真 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ