妖しく、美しい。
- 2017/03/05(Sun) -
DSC_1719かり

ロマネスコ。我が家では、緑のカリフラワーと呼んでいます。
何となく妖しい形状なんですが、何とも美しいんですよね。
茹でたり、炒めたりして食べていますが、個人的には白い
カリフラワーより「旨い」と感じ、ついつい大人買いしてしま
います。(笑)スーパーマーケットではなく、畑で見てみたい
と思う野菜です。そこここに妖しさと美しさ。見応えがある
でしょうね?!

今日はこれから、徳島に母と、最近退院してきた父を迎え
に行き、ふるさとまで走ります。お彼岸が近いのでお墓の
掃除と、畑にジャガイモを植えると言ってましたが....、
私と師匠の仕事になるのでしょう。父にとっては半年ぶり
のふるさとで、再び歩いて集落に戻れたことに感謝!!
さぁ、師匠、そろそろ出発しますか。今日もよろしくです。

                         鉄線


この記事のURL | 飲食物、料理、レシピ | CM(0) | ▲ top
| メイン |