出合ゆず大橋、走り初め
- 2017/03/20(Mon) -
DSC09452ゆず

昨日、那賀町出合にある橋が架けかえられました。昨日はタイトな
スケジュールで見に行くことができなかったので、今日、自転車で
渡ってみようということで、行ってきました。私たちにとって出合ゆず
大橋の走り初めです。

DSC09478ゆず

まずは、pilot師匠から。今日は私と一緒なのでポタリング。ジャージ
は着用しておりません。(笑)今日は暖かく、「寒い!」と言われず、
よかった...。

DSC09488ゆず

久しぶりのクロスバイク。あ~、やはり、この自転車はめちゃくちゃ
走り心地がいいです。撮るだけでなく、また少しずつ乗りたいなぁ!

DSC094658ゆず

那賀町名産の「ゆず」という名前が付いた橋。ゆずを意識しての
カラーリングなのでしょうか?もう少し黄色味が強くてもよかった
かな、と個人的には感じました。ビタミンカラーと呼ぶには少し
元気が足りない色、ですね...。これからは那賀川を渡るのに
信号待ちしなくてよくなったので、ありがたいですね。

                            鉄線

この記事のURL | 自転車、パラグライダー、スポーツ全般 | CM(0) | ▲ top
春分の日はメンテから
- 2017/03/20(Mon) -
IMG_6927メンテ

3連休の3日目は、春分の日。トレッド部分の剥がれにより、
朝からタイヤ交換。師匠が前に借りていた一軒家は古かった
ですが、台所が広々としていて、メンテナンスの空間に持って
こいだったのですが、今の家は残念ながらそういう空間がなく、
廊下でやっております。(笑)
                          鉄線

この記事のURL | 歳時記・二十四節気・天気 | CM(0) | ▲ top
あかまつ珈琲にて(ブラジル・中煎り)
- 2017/03/20(Mon) -
IMG_6915あか

昨日、とよとみ珈琲で買って帰った豆を朝食に入れてみました。
ブラジル・中煎りをブラックで。これは、私の好みの味。我が家の
マスターは、深煎りでフレッシュを入れて飲むのが好みなので、
後でもう一つの豆を挽いて、入れてみようと思います。豆によって、
焙煎によって、入れ手によって、道具によって...味が変わって
くる珈琲におもしろ味、深みを感じています。

ということで、「珈琲」というカテゴリを作りました。(笑)

                         鉄線


この記事のURL | 珈琲 | CM(0) | ▲ top
| メイン |