2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
敬老の日
- 2017/09/18(Mon) -
IMG_4567鳶

朝から風呂と食材買い出しのデイサービスへ。今日は敬老の日という
ことで、スーパーマーケットに寄り道して、牛肉と白桃を少し買っていく。

食材を買いながら、「昼は何にしようかな」と母が言うので、「何が食べ
たい?」と聞くと、「焼きそば!でも、作るの面倒臭い。お湯入れて作る
焼きそばはおいしいん?」と聞かれたので、「焼きそばという名の別物」
と答え、家でちゃんとした焼きそばを作ってやりました。両親は「おいし
い、おいしい」と言いながら、あっという間に焼きそばを平らげてました。

私は子どもがいないので、両親をじいちゃん、ばあちゃんと呼ぶことは
なく、両親はいつまでも父、母で、敬老の日は今まで何もしてこなかっ
たけれど、去年の今頃は二人とも入院してたことを思うと、今、元気に
なって家で暮らせていることをとてもありがたいと思う。大したことでは
ないが、少しは敬老の日できたかなと思う。
                             鉄線


この記事のURL | テッセン・デイサービス | CM(0) | ▲ top
<<思いのほか、さくさく | メイン | Mother>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |