2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
思いのほか、さくさく
- 2017/09/19(Tue) -
IMG_4553nakashima.jpg

家のデスクトップパソコン、17日、雨が降り出す前にドック入り。
症状が出ない、とごねられたが、そう言わず、まぁ見てくれ、と
店に置いてきた。明らかに買った時とは違うし、不具合も多い
最近。せっかく店まで持ってきたし、5年保証も入ってるし...。

デスクトップパソコンがないので、車の中で使用しているノート
パソコンを使っている。小さいけれど、さくさく動き、超~快適。
ノートパソコンも少し前、画面が真っ暗になり、ドック入りしたが、
何でもWindowsの調子がおかしくなっていたらしい。初期化後、
師匠に再設定してもらってからは頗る調子がよい。ただ、デスク
トップパソコンのようにいろんなソフトが入っていないので、でき
ることは限られているが。

できないと思っていたTessen's Cafeの更新も何とかできている。
写真はJPEGで撮れば、ノートパソコンからでもアップ可能だ。
別に今となってはRAWで撮る必要はなく、RAWで撮るほどの
写真もなく、である。余談だが、2週間ほど前に訪れた「印度
眩光」という写真展で、三好和義さんは「これ、全部JPEGで
撮ったんよ」って、おっしゃっていた。

                         鉄線




この記事のURL | くんだら | CM(0) | ▲ top
<<杉田卓弐さんの絵画展 | メイン | 敬老の日>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |