2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
杉田さんの絵画展へゆく
- 2017/09/22(Fri) -
IMG_4532ame.jpg

今日は5日いただける夏休の最後の1日。朝からあいにくの雨模様。
本日から阿波銀プラザで始まった杉田卓弐さんの絵画展に行って
きた。杉田さんには会えないだろう、と思っていたのだが、会場に来
ておられ、久しぶりにお会いすることができ、嬉しかった。折目さんも
会場におられ、お元気そうでこれまた嬉しかった。好きな絵画があり、
また、初めて見るようなタッチの作品もあり、印象的だったし、大いに
杉田卓弐ワールドに惹かれた。絵画もいいなぁ~なんて思いながら
会場を後にした。

東新町でお弁当を買い、実家に持って帰り食べた。300円。味は正直、
期待はしてなかったが、なかなかおいしかった。雨が降っているので
母にメモを書いてもらい、スーパーマーケットに買い出しに行った。買
い物から戻ると、お供え用のおだんごができていた。母は手早いなぁ。
明日の墓参りの段取りをして実家を後にした。明日は晴れるといいな。
途中、本屋に寄り、「常備菜」を買った。暮らし上手の知恵袋シリーズ。
写真と文章の感じがよい。

明日は大安。いつもの郵便ポストに、書き上げた原稿を放り込んで出
かけよう。今月末締め切り。験がいいポストだから。(と自分で思ってい
る。)よい知らせがくるといいな。
                           鉄線






この記事のURL | くんだら | CM(0) | ▲ top
<<ケサゾラ⑤ (秋分の日) | メイン | 手前味噌な写真221 『夏の名残』>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |