2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
カラフルな色に誘われて
- 2017/10/14(Sat) -
DSC01431鷲

カラフルな色に誘われて回るブランコ、チェーンタワーに久しぶりに
乗ってみた。チェーンタワーには、徳島市立動物園、児童公園が徳
島市中徳島町にあった頃、初めて乗っている。1957年に開園した
同園はを1997年に閉鎖し、徳島市渋野町へ移転したが、こうして
チェーンタワーを目の当たりにすると思い出されるのは、中徳島町
の児童公園のチェーンタワーであり、風景である。

子どもの頃は何でもなかったチェーンタワーも、年とともに回転に
体が付いていけなくなるのか、乗り終えた後、目が回り、軽く気分が
悪かった。後ろ向きに走るジェットコースターに乗った時もそうだった。
小さな子どもたちは何度も繰り返し乗っており、ブランコから降りた
後も別に目が回っているふうでもなく、大いに年の差を感じることに
なった。

今後は、カラフルな色に誘われて回るブランコ、チェーンタワーに近
づくことはあっても、乗ることはないだろう。孫と一緒に遊園地に行か
れるかたは、違う意味で気をつけられたほうがいいかも...。(笑)

今日はイベントのスタッフで休日出勤。徳島ビジネスチャレンジメッセ
2017も今日が最終日。午前10時開場。皆様、お時間のあるかたは、
是非ともご来場下さい。
                             鉄線




この記事のURL | 撮影 | CM(0) | ▲ top
<<ぐずついた天気 | メイン | 下津井港>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |