2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
無慈悲な雨
- 2017/10/29(Sun) -
DSC01542kaki.jpg

台風22号接近の影響で、昨日も今日も雨。先ほど、阿南市に
波浪警報が出た。写真は、那賀町花瀬。雰囲気のある柿の木
に惹かれ、一枚。台風21号にやられたのか、芭蕉が折れ、痛
々しい。。

雨が少し強くなってきたが、これから徳島市へ。いつものデイサ
ービス。杖を付いた高齢者にとって、雨は無慈悲。外へ出たら、
傘を差さなければならないし、財布類の入ったカバン、バッグを
携帯しなければならないし、買った買い物袋も持たなければな
らない。食材は思いのほか重たいのだ。

雨は必要。しかし、高齢者にとって雨は無慈悲。低気圧が近づ
いてくると、あちこちの筋が痛くなってくるらしい。それは私もわ
かる。天気によって、頭痛に悩まされることがあるからだ。台風
21号が接近中の時は、足腰の具合が悪い、と言っていたな。
雨が酷くならないうちに出かけよう。
                             鉄線



この記事のURL | テッセン・デイサービス | CM(0) | ▲ top
<<折宇八幡神社・秋祭り② | メイン | 折宇八幡神社・秋祭り>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |