2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
あぢさゐ、インディゴに染まる
- 2017/06/24(Sat) -
DSC00202デニム

インディゴに染まるあぢさゐ。こういう色は、本当に好きで、
ずっと眺めています。私の思うあぢさゐはこの色なんです。
午後、勝浦町の美粧園という所に初めて行ってみました。

                         鉄線

この記事のURL | 花・木・鳥 | CM(0) | ▲ top
サイコロステーキは何てステキ♫
- 2017/06/22(Thu) -
IMG_7722niku.jpg

ドライゼロ絶対もらえるキャンペーン♫で、サイコロステーキ用の
肉をいただきました。予想どおり、ちょっぴり。ちょっぴりだけど、
うれしいなぁ~。サイコロステーキは何てステキ♫

                            鉄線



この記事のURL | 到来物・贈り物 | CM(0) | ▲ top
昔、家ヤギ。今、野良ヤギ。
- 2017/06/22(Thu) -
DSC00082yagi.jpg

昔、家ヤギ。今、野良ヤギ。
あまがっつぁんで逞しく生きるヤギ5匹のうちの1匹なんですが、
この子は最も若いヤギ。こちらを見つめる顔がめちゃくちゃ癒や
し系。耳、目、口元が何とも言えず、愛らしい。微笑んでいない
のでしょうが、微笑んでいるように見え、ついつい接近してしまい
ますね~。
                          鉄線

  
この記事のURL | 撮影 | CM(0) | ▲ top
本日、夏至(平成29年)
- 2017/06/21(Wed) -
DSC00026夏至

本日、夏至。二十四節気の第10番め。北半球では、一年のうちで
最も昼の時間が長い日なんですが、昨夜からの台風のような雨風、
地震(大分県)に、夏至どころではない感。九州、四国ではあちらこ
ちらに警報が出ており、古里の那賀町も避難勧告が出ているようで
心配です。昨年の夏至も、前日から局地的な大雨に見舞われたとこ
ろがあり、と当ブログに書いており、夏至というのは猛烈に雨の降る
日、なのかもしれませんね。そろそろ通勤時間。皆様もどうぞお気を
つけていってらっしゃい。私もあと8分...。
                              鉄線

この記事のURL | 歳時記・二十四節気・天気 | CM(0) | ▲ top
山は道連れ 世はふれあい
- 2017/06/20(Tue) -
DSC00042天円山

天円山での1コマ。「まだか、まだか」とてっぺんを目指していた
ところ、麦わら帽を被った好好爺が竹杖を突きながら降りてきた。
「頂上はすぐそこでよ。ヤギがおるよ」
好好爺は75歳前後だろうか。少し空いて2週間ぶりにトレッキン
グにやってきたらしい。普段はもっと短い間隔というから健脚で
ある。pilot師匠が帰り道のおすすめコースを尋ねたのを機に、
2人とも双眼鏡を取り出し、しばし目の前に拡がる風景観察。
山は道連れ 世はふれあい。トレッキングしていると、そう思う。

                           鉄線


この記事のURL | 山登り | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ